Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

2010年11月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ボディ完成 

レースの商品で貰ったり、買い置きしておいたボディが溜まっていたので
一気に4枚作りました( ^▽^)

まずは、この2枚
body2.jpg

左:プロトフォーム P56
右:プロトフォーム P37

どこが違うのかな・・・と思ってましたが、比べてみると結構違いますね~
デカール類は全く同じものが付属してますが(;´Д`)
P37を見ていると、ダッジ3.1を思い出すのは私だけ・・でしょうか?(笑)

お次はこの2枚
body1.jpg

左:アクティブ S350
右:Xceed AUDI A5

アクティブのボディは、Mazda6を大昔に使った以来です(笑)
フロント周りを見る限り・・・期待できそう・・・かな?
A5に関しては実績もあるし、以前使った感じではカプリコーンに合いそうな
ボディかな~という感じなので、かなり期待しています。

色に関しては、以前より蛍光レッドをメインで使っていたので
今回もそうしようと思っていたんですが
諸事情(笑)により、2枚はイエローにする事にしました・・・
さすがに4枚作ると疲れますな( ´ー`)フゥー...

それから、イタリアよりこんなパーツが届いたので、早速装着!
mount1.jpg

オプションの真鍮製エンジンマウントです。
純正のアルミマウントが15gに対して、真鍮製は50g・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

しかも!!
このマウントは真鍮製というだけではなく0.5mmマフラー側に
オフセットするように設計されているんですよ!!
mount2.jpg

ね!マウントがシャーシから微妙に飛び出しているのが分りますね!
ツーリングカーはどうしてもマフラー側右側が重たくなるので、これで若干でも
左右のバランスを取ろうという考えなのかな?
サーボもすべてKOになったし、マウントも真鍮製に換装完了!!
ボディも完成して準備万端です!

しかし、走らせに行く時間が・・・

無いっす!!( TДT)
スポンサーサイト

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 3

top △

2010-11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。