Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

2013年02月の記事一覧

BASKに行ってきました 

KMのF田さんがBASKに行くって情報があったんで
私のH-K1を診断してもらうためにBASKに行ってきました。

その前に、一昨日に車を全バラしてみたら、リアバルクはもちろん、フロントバルクも
捻じれてました・・・(-_-;)
そりゃ~、走らんわな~(笑)

んで、パーツ購入して交換しようと思ったら・・・
新品も捻じれてました・・・(笑)
もちろん交換して頂きました!

肝心なBASKでの話ですが、とにかく強風で路面がツルツル
お立ち台にいると目の前の大気が黄色くなるのが分かるくらい
スギ花粉と砂の混じったものが飛んできてました。

最悪の路面状況で心が折れそうになりながらも
必死にH-K1を走らせました(笑)

メンテの効果なのか、以前のどうにもならない感じは無くなってました。
大分良い感じかな?と思ったところで、F田クリニックを受診することに(笑)

10周程度走って頂いての感想は・・・
『クラッチが重いっすね・・・(-_-;)』

言い方は優しい感じでしたが、
『こんなクラッチじゃ話になんねぇよ!』という心の声が
聞こえたような気がしたのは私だけ?
否!一緒にいたK合ちゃんも聞こえたはずだ!(笑)

X-Rayのリバースを使っていたんで、色々調整したんですが
イメージ通りにならず、結局H-K1の純正を使う事にして
スプリングだけはアスカのに交換しました。
結局、締め込みは0.7mm、ベルクリは0.4mmで良い感じになりました。

肝心なH-K1の車の方は、路面が路面なので何とも言えないので
次回の走行で再チェックしたいと思いま~す。

昨日は長野からO口兄弟がH-K1のシェイクダウンで走りに来ていて
BASKにH-K1が5台もいました!
色々とトラブルが出ていましたが、楽しそうに走ってましたね
H-K1の頑丈さに驚いていましたが・・・
曲がるときは曲がるので注意してね!(笑)


Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

2013-02