Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

2013年11月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

土曜日 

京商グランプリに向けてBOSSに行ってきました~
ツーリングとハチイチにエントリーしてますが、
ツーリングは、来週のPGTCがあるんでハチイチだけ走らせました。




コースに着いたら、F川さん、Y沢さん、Hさん、タツミくん
それと、大学同期のK柳が居て、久しぶりだな~と言ったら

お前がBOSSに来てないだけだよ!と言われました(笑)

良く考えたらハチイチとツーリングの全日本から世界戦と連チャンだったんで
BOSSは超久しぶりでしたf^_^;

久しぶりに走ったんですが…
こんなに路面グリップ良かったっけ?と思う程、グリップしました。
タイヤが減るのは相変わらずですが…(笑)

少しリアが軽い感じだったんで、ケイチューンのセットから
リア周りを中心に変更して、大分良くなりました。

ただ、気温が低くなってきて、ノーマルのエンジンヘッドだと
エンジンが暖まるのに、5~6周掛かったので
いい加減、冬用のヘッドが必要ですな(-。-;

友人のK柳がシェパードV10から久しぶりにMTXを走らせていて
17秒に入らね~!と言っていたんで、マシンをチェック!

え~っと、リアの車幅が197、フロントが198ですが…(笑)
本人は199に合わせていたとの事だったんで、多分図り方が違うんだな!って事にして(笑)
微力ながら私がアライメントを全て見直しました。

そしたら、舵角も全然足りていない事が発覚。
それと、ステアリングのサーボホーンも無限のアルミだったんで
自分の手持ちのXレイ純正のプラに交換。

その状態で暫く走行していたら、17秒台に突入しました!^o^

まぁ、それもこれも私が下さんに教えて頂いた事なんですがね…(笑)

でも…
今、自分がBOSSでツーリングを走らせて17秒台に入るか?
と問われたら…



自信無し!(笑)

いや~、やはりツーリングは難しいっすよ~(笑)
だから面白いし好きなんですがね^_^

って事で、土曜日のベストタイムっす



結局、15秒台に入らず(−_−;)

自己ベストで15秒台に入れたHさんに、どうやったら15秒に入るの?
って聞いたら…

『毎週BOSSに来い!』

と一喝されました(笑)

は~い!とぅいまて~ん!(古っ!)

やっぱりBOSSは楽しいな~と感じた1日でした~
スポンサーサイト

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

2013-11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。