Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

2014年05月の記事一覧

JRCC第4戦 

当日は天気も良い…というか良すぎて暑い1日でした。

屋根付きピットは6時前に行かないと取れないので
骨組みだけのテントに屋根をかける為に
前日にブルーシートを購入(笑)

朝、7時前に到着したら予想通り上のピットは満タンで
駐車スペースもなくなりかけてました。



何と荷物を降ろして、先ずは屋根を設営

溝渕さんや溝脇さんに手伝ってもらい快適な環境を製作(笑)



ツーリングは14台
ハチイチはインターミディが8台
エキスパート併せて11台がエントリー

ツーリングは前回同様に予選7位までがシードされて
Bメインからの勝ち上がり3台を含めた10台でAメイン決勝となります。

諸事情によりタイヤを2セットしか使いたくなかったので
朝の練習走行はフロント63、リア66ミリにカットした
タイヤを履いて、当たりを付ける程度で走行終了。
車の状態もよかったので、このタイヤで予選2回走る事に決定!

まず予選1回目
同組にタクマくんがいるので良い勝負したいところですが、
スタート直前にエンジンストール(・・;)

エンジン始動してコースインした時には、
最初の車が既に戻ってきていて、間に合わなかったか…
と思いましたが、途中のアナウンスでヒート2番手だと分かり
ホッと一安心(笑)

結果は17周5分7秒でゴール
第3戦が5分2秒だったんで、イマイチでした…

路面温度が高くてグリップ低下してるんで
仕方ないかな…と言い聞かせて予選2回目

現時点で暫定3番手でしたが、安達さんと鈴木さんが
1回目みミスっているので何とかタイムアップしたいところですが、
グリップ感がイマイチでタイムアップ出来ず…

予選最終結果


予想通り(笑)
安達さんと鈴木さんに抜かれて予選5番手でした。

んで決勝です

Bメインからは、カイくん、倉さん、田口くんが勝ち上がりました。



寺井さんはトップ独走してましたが、キャブの根元が
突然折れるという不運なトラブルに見舞われてしまいました。
かなり良い走りだったんで残念でした。
それにしても、あんなところが折れたのは初めて見ました(・・;)

しかもレース中にでるのが不思議ですよね~

Aメイン決勝は5番手スタート!
今回は棚ぼたではなく実力で表彰台を狙いましたが
やはり、相変わらずミスが多い…
ミスを無くそうと走ると、ただ遅いだけって感じなんで
勝負になるわけも無く、4位でゴール…(−_−#)

リザルトがコレ!


ベストこそ出ているのに、この結果とは…これ如何に?

いやいや言われなくても理解してますが
この状態をどうすれば良いのか分からなくなってきて
実はかなり凹んでおります(._.)

だって、この状態じゃ全日本選手権で良い結果が
出ないのは明白ですもんね~

ただ走りこめば良いだけじゃないだろうし…
どうすりゃいいんすか~⁈

暫く山にこもるしかないかな…(笑)

あ~、イチからやり直しだな…(−_−#)

その他の写真







Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

2014-05