Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

計画停電 

今日、仕事で茨城県の取手市に行く事になり
移動中、昼食の為にファミレスに入りました。

メニューが決まって、さぁ注文しようと
呼び出しベルを押そうとした瞬間・・・

店内真っ暗・・・(´ヘ`;)
外をみると信号も消えていたので
計画停電じゃん!と分り

今なら、まだ間に合うと呼び出しボタンを連打!!
・・・鳴らないし ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

すると、すぐにスタッフの方が現れて
「停電のため、申し訳ありませんが・・・」
と全て言い切る前に「分りました~」と
笑顔で席を立ちました(笑)

店に居たのはわずか5分・・・
出された水すらも飲むヒマありませんでした(笑)

その後、停電地区を出た場所で食事にしましたが
停電になった国道は、警官が立っていなかった事もあり
殆ど高速道路状態でノンストップで走る事ができました(´▽`*)

ガソリンスタンドも供給が間に合わず、閉めている店が殆どで
開いている店舗には長蛇の列・・・(´ヘ`;)

並びが少ない店があったので、並んでみれば
「一般のお客様はお断りしてます」と・・・
一般のお客ってなんやねん!と思いましたが
まぁ、こんな状況なんで仕方がないっすね~。

さぁ、会社の車は燃料系であと半分残ってますが
無くなったら・・・仕事休みだな(笑)

Category: 仕事

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/102-ca3b8f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08