Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

WELD RC SHOP!? 

横浜市都筑区に『WELD』というチューニングショップがあります。
JZX90/100の車両製作や、D1参戦などで全国的に有名なショップさんです。

もともと、私が担当のショップだった『ガレージHRS』さんからの紹介だったんですが、
一昨年にD1の方で色々協力させてもらった事もあり、『WELD』の代表のI藤さんとも
仲良くさせてもらってます。
その時のD1車両のドライバーが、リンクにもあるユウボウだったんですよ!
ガレージHRS』さんも筑波タイムアタックで最速を叩き出した事で有名な『サイバーエボ』を
製作したショップさんとしても有名ですね!
サイバーエボの足回りは、うちの車高調なんですよ!知ってました?

I藤さんとは、年も近くて色々話すうちに、お互いラジコンが趣味だって事が発覚(´▽`*)アハハ
俺はグリップで、I藤さんはドリフトでジャンルは違ったんですが、I藤さんは昔、ハチイチを
やった事があった様でBOSSにも行った事があるって言ってましたね!

それから、I藤さんが製作したD1車両のボラジコン用ディがHPIから発売するって話しが出て
HPI×WELDのチームが結成された訳です。
私個人としては、そのチームにサスペンション担当として協力したかったんですが、不景気って事も
あって、D1で戦っていく上で満足のいくサポートが難しそうになり、敢え無く断念(´・ω・`)ガッカリ・・・

おっと・・・前置きが長くなりましたが、
その『WELD』が店舗の一部を改装して、ラジコンパーツのショップを2月11日(木)に
オープンする事となったようです!
HPIのパーツのみですが、F1~ドリフト~サベージまでラインナップは豊富なので
横浜近郊でHPIユーザーにはお奨めのショップさんになりそうですよ!

店内風景↓
weld.jpg


ご近所さんの『ワークス』さんにはHPIのY藤さん監修のドリフトコース(インドア・カーペット)もあるし
クイズゲート港北ニュータウンには、『T&E』さんがオープンしたドリフトコース(インドア・カーペット)
もあるし、港北・都筑エリアはドリフトが熱い!!ですね。

『WELD』のHPは・・・こちら!
『ワークス』のHPは・・・こちら!
『T&E』のHPは・・・こちら!
『ガレージHRS』のHPは・・・こちら!

Category: その他

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

ブログ辞めちゃったのかと思いましたよ!
いつも楽しみにしてたからガッカリしてたんですが、引っ越しだったんですね、よかった!!(笑)

今、瑞穂っていう東京の外れでラジドリやってきました。http://www.chance-ltd.jp/rc/tokyo/
ケツカキ超難しいです(涙)、でも面白い。。
今度ドリフトも一緒に行きましょう。相模湖も・・・プッ!


みねぎし #- | URL | 2010/02/11 22:24 * 編集 *

No title

みねぎしさん>
レースでは大変お世話になりました!
私がブログを辞めた時は・・・ラジコンを辞めたと思って下さい!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
是非、ドリフトも行きましょう!
でも西東京は・・・ちょっと遠いなぁ・・・(;´Д`)

プッ・・・って・・・ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
BOSSでギッタンギッタンにしてやる凸(゚Д゚#)

舵角王 #- | URL | 2010/02/11 22:50 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/11-d0d56678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
