Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

全日本準備 

来週末に迫った全日本選手権に向けて
準備してますが、なかなか上手く進んでません

車はHK-1で決めましたが、セットがまだまだっす
って事で、こんなん試してみようと思ってます。


カーボンシャーシ!
とにかくアルミシャーシは硬いんですが、
これなら適度なしなりが出るので期待してますが、
どうでしょうか?

後は、こんなのや・・・

ダリオバージョン!
シャーシの長さが違います。

左:ソフトシャーシ
右:ダリオバージョン

今の所、ソフトシャーシが一番タイム出てますが、
他車と比べると厳しいので、何とかしたい所っすね~。

ダリオバージョンにすると、サイドベルトが
ダルダルになるんで、どうにかしようと悩んでいたら
これで解決で来ました!


ダイレイのR4用ダブルテンショナーっす。
そのままでもポン付けできますが、
フランジベアリングに通す、アルミシャフトを
1ミリ短く加工した方がベアリングとベルトの
位置関係が良くなりますね。

これでダリオバージョンもバッチリなんで
練習に行きたいんですが・・・

仕事が・・・

明日も休む予定だったのが、現時点でかなり厳しい状況っす

いや~、マジ厳しいっす

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

先週末はお疲れ様でした
先週末はR4のデフ、ブローを考えてRRRを久々に出して
走りましたが熟成された車は良く走りましたね(笑)
ARさんに知恵を借りて仲間の協力で何とか対策品が完成
しましたので全日本はR4で参戦です

デフ、ブローのお陰で遅れた分、週末の日曜日もみんなと
Kチューン行きます 後、0.3秒 詰めさせないと トホホホホー

Tjr #- | URL | 2011/09/10 07:42 * 編集 *

Tjrさん>
どうもです!
弟君なら問題なくタイム詰まるっしょ!
R4のデフは・・・どうなんでしょう?(笑)
車自体は進化していると思うので、R4での参戦は
正解かと思います!!
お互いに頑張りましょう・・・って俺のほうが遅くて
相手にならんかも・・・(TT)

舵角王 #- | URL | 2011/09/12 07:44 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/115-b21eeaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06