Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

全日本選手権 

楽しかった3日間が終了しました。
結果に関してはJMRCAのHPにアップされてますね。
http://www.jmrca.jp/championship/2011/gpt/top.htm

予選20位で迎えた1/4ファイナルですが
持ちタイムから考えて、ミスさえしなければ問題ないと
自分に言い聞かせてコースイン。
スタート前インターバルでのHK1の動きも良くて、ここまでは順調でした・・・。
スタートのコールがあったのでグリッドに向かおうとバックストレートを流していると
ストレートエンドで止まっているマシンが・・・
流していたので、問題なく避けたんですが、ここで気が緩んだのか
自分のマシンから一瞬目を離してしまいました・・・。
気が付いた時には自分のマシンは芝生の中へヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
マーシャルの方にピックアップしてもらって、スタートグリッドには到着出来たんですが
スタート直前にエンジンストール!!(|| ゚Д゚)
助手をお願いしたF川さんが必死でエンジンをかけて、半周遅れてようやくスタート。
この時点で半分諦めていたんですが、ここは1/4ファイナル
何があるか分からん・・・って事で、無理にイン側を攻めずに我慢の走行。
んで、気が付いたら3位に浮上していて、そのままゴール!!
何とか勝ち上がりを決まる事ができましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

スポーツ1/4Bの結果
IMG_0451.jpg

スポーツ1/4Aの結果
IMG_0452.jpg
2位のTrin選手はKMのタイチームのドライバーで、マシンはもちろんHK-1っす
メッチャ良い動きをしていたな~。
3位のY沢さんは、前日まで絶不調でしたが、この勝ち上がりを決めた事で
全日本のビッグウェーブに乗った1人ですね。

さぁ、お次は問題のセミファイナルです。
持ちタイム&HK-1の調子からいって、厳しい戦いになるのは明白っす。
あとマシンがハイサイド等で転がると、エンジンがすぐに止まってしまうのが
気になっていたので、燃調の再調整をピット裏の芝生でやったんですが
マシンをアイドル状態にしたまま、手でマシンをゴロゴロ転がして
エンジンが止まらないかチェックしていたので、廻りの人から
「こいつは何やってんだ?!」的な感じで見られちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

スタート後は大きな混乱もなく、中盤辺りに付けていたんですが
セクター1のゼブラに乗っかってしまった直後、マシンがスピン・・・。
やっちまった~!!タイヤ欠けちゃいました・・・(ノД`)シクシク
しかし、欠けたのはタイヤだけじゃなく、フロントベルトの山も・・・
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
もう、あとはひたすら我慢の走行しかできず、7位でゴール。
私の全日本は終了となりました(ノД`)シクシク
途中、4位を走行していた中京のナベさんに走行ラインを譲るタイミングを
間違えて、ナベさんのマシンが壁にヒットしてしまった時は
冷や汗もんでしたが、大きなダメージもなく4位フィニッシュで
ファイナル進出してくれたので、ホッとしました・・・。

ナベさん、本当にスンマセンでした!!
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


スポーツ 1/2Bの結果
IMG_0455.jpg

スポーツ 1/2Aの結果
IMG_0456.jpg

スポーツクラスの決勝は、ダントツの速さだったU沢くんが、エンジントラブルで
リタイヤしたり、予選2位のS木さん(関東)がスタート直後のコースアウト&デフブロー等々
波乱が多々あった中で、安定した速さを見せ付けた中京のS木さんが見事に優勝!!
2位にはデフブローしながらも何とか走り抜いた関東のS木さん。
そして、3位には1/4から勝ち上がり、全日本のビッグウェーブに乗ったY沢さんとなりました。

スポーツクラス ファイナルの結果
IMG_0461.jpg

表彰式の様子
IMG_0463.jpg

んで、帰りにARさん達と飯でも食べようとお店に入ったら
Team KMのみなさんとバッタリ遭遇∑( ̄□ ̄;)ナント!!

IMG_0464.jpg

IMG_0465.jpg
オープンクラスでファイナルに残ったミーン選手には
KMグループ社長のケニーさんから金一封が・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

IMG_0466.jpg
みんなで記念撮影。

ケニー社長をはじめ、ハン選手やミーン選手とも片言の英語でHK-1の事など
色々話しましたが、グループ全体でHK-1をもっと良くしたい!!という
熱い思いが伝わってきましたね~。

しばらくメインカーはHK-1で続けようと思ってますが、
全日本が終わった直後なので、奥様の手前しばらく大人しく
していようと思います(笑)

とにもかくにも・・・全日本に参加された方々!!
お疲れ様でした!!

それと、全日本参加にあたって、色々協力して頂いた皆様!!
本当に有難うございました!!

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 7

top △

この記事に対するコメント

波乱のレース展開だったようですが、、

とにもかくにも、、お疲れ様(o^―^o)ニコ


死ぬまでに、、一度は、、全日本に参加してみたいです(w


楽しかった様子が、伝わってきましたよん!!

プロフェッサー #pEZsW4qg | URL | 2011/09/19 23:38 * 編集 *

プロさん>
毎度の事ながら、終わった後はグッタリですね(笑)
プロさんも来年どうですか?
噂ではホクセイって説も出てますが・・・

舵角王 #- | URL | 2011/09/19 23:43 * 編集 *

お疲れ様でした(^_^)

私もラジってる間に一度は参加してみたいと思ってますが

いるになる事やら・・・(笑)

fudy #JalddpaA | URL | 2011/09/20 13:53 * 編集 *

お疲れ様でした。

あざ~す コンビネーションじゃなかったのが良かったみたいで、人生最大の運を使った気がします。 オープンは話にならないので、その実力がついた時に考えます。本当に協力頂き感謝しています。今後もよろしくお願いします。

Y沢 #- | URL | 2011/09/20 19:50 * 編集 *

fudyさん>
どうもです~
全日本は癖になる面白さですよ!!
いつか一緒に参戦しましょう!

Y沢さん>
スポマン卒業、ご愁傷・・・おめでとうございます(笑)
最終日のY沢さんのパフォーマンスにはマジで脱帽です。
全日本以外のレースで一緒に楽しみましょう!!
お疲れ様でした!

舵角王 #- | URL | 2011/09/21 00:26 * 編集 *

舵角王さん、お久しぶり&お疲れ様でした
全日本、楽しいですよね~
あの緊張感がヤミツキになります
来年辺り、ご一緒出来たらいいですね~

ですヤン #- | URL | 2011/09/21 09:41 * 編集 *

ですヤンさん>
お久しぶりっす。
来年は何処になるんでしょうね~
今回の全日本に参加してみて、
ツーリングは中京地区開催の方が
色々な意味で良いのかな~と思いました。
あと、開催期間を土日の二日間にして欲しいですね~。

舵角王 #- | URL | 2011/09/22 12:18 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/119-d348db10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
