Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

HONEST CUP in 2in1!! 

午前2時にARさん宅に集合して、いざ長野県へ。
連休中ですが、真夜中って事もあり中央道はガラガラ
約3時間で白樺湖2in1に到着・・・寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
天気予報では日中は暖かそうだったので短パン穿いてきて大失敗
長野県を完全に甘くみてましたね(´∀`*)ウフフ

とりあえずピットに荷物を置いて車内で仮眠zzz
6時半頃から人が集まり始めたので、私達も準備開始。

神奈川からは私とARさんの他は、前日入りしていたF川さんと
今年の全日本でスポーツ3位になったY沢さんが参加です。

ふとピットを見ると・・・プロさんがいるじゃありませんか~( ^▽^)
お久しぶりっス~!!一昨年の全日本以来ですね~

2in1 pit

私とARさんは屋根付きピットをキープしていたんですが
皆さん、外のピットで準備してます
なんでだろ?と思っていたら、すぐに分りました
屋根付だと常に日陰なので・・・寒い(笑)

このコースは一度も走った事がないので、とにかくレース前に
沢山走ろうと準備していたんですが、なんせ全日本以降は
全くラジコンに触っていなかったので、クラッチは組んでない、
バッテリーは充電されてない、寒さでスターターは元気ない、
あげくの果てにポケットブースターが無いという始末orz

ARさん、Y沢さんの協力で何とか走行できる状態にしてコースイン
・・・難しい・・・コース内に留まるのが精一杯(´ヘ`;)
それでも徐々にペースを上げて、いい感じなってきたらと思ったら
フェンスにヒットして右ナックルを破損(ノД`)シクシク
キングピンもひん曲がっていたので、急いで交換・・・。
ARさんと談笑しながら治していたら・・・やっちゃいました!!

2in1 crash

逆に付いているし!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

バタバタしていたら、あっという間に集合写真の時間に・・・
2in1 opening

オープンクラスは14名のエントリー
5分周回の予選を2回で上位4名がシードされ、残り10名で15分のBメイン。
上位6名がAメインへ勝ち上がる形式です。

一回目の予選は、とにかく壊さないように5分を無事に走る事を心に決めてコースイン。
3分過ぎまでは無難に走ってましたが、やはりコース慣れしていないので
途中からミスを連発して14周しかできず(ノД`)シクシク
最低でも15周はしたかったですな・・・。

私はARさんの給油を担当。
ARさんも、このコースはあまり走っていませんが、16周に入れるあたりは
流石というところでしょうか、ベストも18秒6まで出てましたね~。
私と約1秒違いますが・・・何か( ゚Д゚)ハァ?

2回目の予選は、何とか15周に入れたいところですが、途中でクラッシュして
12周しかできず・・・(ノД`)シクシク

って事で予選の結果。

2in1 b

Bメイン9番手っす(´ヘ`;)
まぁ、初めてだし・・・HK-1だし・・・(笑)
コースがコースなので、Bメインこそ壊さないように走って
棚ボタ勝ち上がりを狙うしかありませんな!!
ARさんは3位でシードっす、ピット担当が優秀ですからニードル調整も
完璧なので当然ですな!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

って事で問題のBメイン。
F川さん、Y沢さんも一緒なので、3人で勝ちあがりを決めたい所っす。
スタート直後の混乱に若干巻き込まれて、順位こそ落ちないものの
上位とは半周以上の差が開いてしまいました。
そこからは作戦通りに、壊さないで走る作戦を遂行・・・
すると予想通りに上位数台がバタバタしはじめて、気が付いたら4位を走行中。
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
ペース的に無理しなくても、勝ち上がりは出来そうだったので
慎重に走行していた・・・つもり・・・だったのに・・・
なぜかオーバースピードでコーナー進入してフェンス激突!!
やっちまった~、リアアッパーが外れてマッキマキ(笑)
片方が外れただけだったので、すぐに治してコース復帰したんですが
狂った歯車は元には戻らず、再びクラッシュして左フロントを脱臼ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これも無理やり治してコース復帰するも29周しかできず8位で終了(ノД`)シクシク

プロさん、Y沢さんは、序盤にトラブルがあった様ですが
その後順位を巻き返して、勝ち上がりを決めました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

Bメインの結果

2in1 b2


AメインはARさんのピットを担当。
周囲はポンプ給油が多い中、空気を読まずガン給油で上位を狙います(笑)
スタートは綺麗に決まって、3位のままレースが進みます。
ペース時にも予選以上のペースで、マシンの状態も絶好調っす。
しかし、ここは特設の2in1・・・ARさんも痛恨のクラッシュ!!
左リアタイヤが掛けて、右コーナーがフラフラっす。
さすがに、この状態ではペースも上げる事もできません。
それに加えて、燃調がどんどん甘くなってきてエンジンが噴けない。
ピットインしてニードル調整するも、数周するとまた甘くなるの繰り返し。
そんな事を繰り返していたら、フェンスにハードヒットしてリアアームを破損して
リタイヤとなりました。
プロさんは粘りの走りで7位フィニッシュは流石っす!
Y沢さんは全日本の再現か?と思わせる粘りでしたが、トラブルで9位。
・・・あ、でもARさんより上ですね(笑)

Aメインの結果

2in1 final

優勝は馬場さん!!
ベスト17秒台って・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

いやぁ、レース当日に初走行ってのは初めての経験でしたが・・・
厳しいっすね~、当たり前ですけど・・・(笑)
でも、ロードスタークラスやEPツーリング、ピュアテンクラスと
参加者のみんなが、それぞれにラジコンのレースを楽しんでいるって
雰囲気が非常に心地良かったっすね( ^▽^)
もっと近かったら、頻繁に通ってレースに参加したいな~と思いました。

最後の抽選会では、今まで最高のヒキをみせて豪華賞品を頂きました!!

2in1 shohin

ハードのプロポバッグとメロン!!

ピットが偶然向かい合わせになったピュアテンクラスの柳沢さんの
給油のお手伝いもしましたが、今年の5月にラジコンを始めて
レースは今回で2回目って事でした。
ご本人はまだまだ未熟で・・・とおっしゃってましたが、始めて5ヶ月で
あの走りは素晴らしいと思いますな~。

ここのところ全日本がメインだったので、カツカツしている感じだったので
本当に楽しいラジコンが出来ました。
レース運営されていたホビーショップトミオカの方々、レースに参加されていた方々、
お疲れ様&お世話になりました!!
帰りにはショップで暖かいコーヒーも頂き、美味しかったっす!!

RBエンジン使用マシンが勢揃いの図
2in1 rb
前列の手前から2台目が私っす。

さぁ、次のレース参加はどこになるのかな・・・?
JRCCかな・・・?

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。

お疲れ様です。帰りの中央道混んでましたね。半ズボンだったのは意外でした。お互い散っちゃってバトル出来なかったですね。次に合うのは新春辺りですかね?ではでは。

Y沢 #- | URL | 2011/10/11 23:29 * 編集 *

Y沢さん>
お疲れっした~!!
今回のレースでY沢さんより上位に入って
全日本2位になろうと思ってたんですが・・・(笑)
ケイチューンで来月はタバタカップ、12月にNASAのレースが
あるらしいっすよ!

舵角王 #- | URL | 2011/10/12 01:14 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/122-a3f92ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08