Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

一発野郎 in BOSS 

こんばんわ!
ラジコンの調子が良い時しか更新しないという噂の
舵角王っす ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

って事で、今日も早速更新させて頂きます(笑)

先日のBOSS新春でのH-K1は、なんとな~く無難に
走ってくれていましたが、タイムを出しに行くには
コーナー後半のアンダーを消していかないと厳しいな~と
感じたので、本日はAR氏とK合ちゃんとBOSSに行ってきました。

ボディはEM3とP37を準備。
まずはレース時のセットのまま、EM3にて走行開始・・・
やっぱり、コーナー後半のアンダーがキツイっす(´ヘ`;)
タイムも17秒9止まり・・・

そこで、リアのスプリングをカプリコーン製のブラックへ変更。
954-1167-large.jpg

このバネは線径1.8mmですが、プログレッシブレートになっていて
初期は柔らかめで徐々に固くなっていくバネっす。
ダンパー位置も下から三番目から一番下へ変更してコースイン。

これで大分良くなってきましたが、もうちょっと曲がって欲しいので
リアのリバウンドを調整・・・。




キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
アンダーがかなり消えて、立ち上がりでアクセルを早く入れられる様に
なりました
タイムも17秒6までアップ!!

その反動で、次は進入でのアンダーが出始めたので
フロントのセットを色々変更しましたが、大きな変化はないので
これはボディが原因か・・・?

と感じたので、ここでP37へ変更。



またまた・・・
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

今までの一番良い動きっス!!
路面グリップが上がってきている事を差し引いても
かなり良い状態っス!!

ベストタイムは・・・
なんと17秒26!!∑( ̄□ ̄;)!!
まぁ、完全に一発タイムなんですけど・・・なにか?( ゚Д゚)ハァ?

でも、一発でも良いんです!
セットがきちんと出ていなければ一発すら出ないっすからね(笑)
私の場合、メンタルによる部分が大きいので、ベストタイムが
出るか出ないかが非常に重要なんです(笑)

んで、久しぶりの今日のタイムっす。
20120109B0SS.jpg

師匠のAR氏には最後の最後にベスト抜かれました凸(゚Д゚#)
AR氏に勝ったら、インターナショナルに入れてもらおうと
思ってたのに・・・(笑)

久しぶりに丸1日ラジコンしたら、非常に疲れました・・・
もう歳かな・・・( ´ー`)フゥー...

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

やっぱり

更新が早いな・・・

K合 #/wCHgXfw | URL | 2012/01/10 10:31 * 編集 *

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

舵角王 #- | URL | 2012/01/10 22:03 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/126-fdd37cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08