Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

仕事用ノートパソコン 

今の勤務先の見積もりは殆ど私が作成しているんですが、PCが会社の
デスクトップのみなので、現場にいる事が多い私の場合、どうしても
現場で事務処理したいときは私物のVAIOを使っていました。

そのVAIOも7年以上も前のものでスペック的にも厳しくなってきたのと
やっぱり会社側で用意してほしい!!と思い、昨年末に社長に直談判したところ
一発返事でOKが出ました。
ヨッシャー!!と思ってたんですが、年明けてもなかなか購入されず・・・(^^;

なので、先週末に再度確認

私 『あの~、昨年お願いしていたノートパソコンの件なんですが・・・』

社長『あ~、そうだったね~・・・』

私 『・・・・』

社長『・・・・』

私(心の声)『完全に忘れてるな・・・』(笑)

私 『もし良ければ、現場の経費で買ってきちゃって良いっすか?』

社長『うん!それで良いよ!!』

ってやりとりがあり、先日ヤマダ電機で購入してきました。

まぁ、その方が好きな物を使えるので結果良かったんですが(笑)

候補としては

第一候補に、lenovo(レノヴォ)
第二候補に、富士通

だったんですが、結局購入したのはコレッす↓
nec_notebook.jpg
NEC LaVie LL750/F

lenovoを物色していたんですが・・・
・マシンスペック
・インストール済みソフト
・ポイント還元率(笑)

等々、総合的にみてNECになりました。
なんともベタな結果になっちゃいました(笑)

唯一、付属してくるマウスがワイヤレスじゃないってのが不満かな?
なので、マウスはBlueLEDのワイヤレスを買っちゃいました(笑)

そうそう!WINDOWS VISTAからエクセルやワードの
メニューとかが一新されて、93-2007辺りで使い慣れていた
私としては非常に使い難くて、なんで、こんなに変えちゃったのかな~と
思っていましたが、ちょっと使い込んでみたら、メッチャ使いやすいですね!!
痒いところに手が届いているというか、良く考えられてるなって感じです。

やっぱ自分専用のPCは良いっすね~
さぁ、仕事頑張ろう!!(笑)


Category: 仕事

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/128-46bab160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08