Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

H-K1 Evolution2!! 

ハイバランスとの謳い文句で発売されたエボ2のコンバージョンキットを
入手しました!!

キット内容は・・・

1:メインシャーシ
2:メカポスト
3:カーボンアッパーデッキ(ネックツイスター対応)
4:バッテリーホルダー
5:専用リフェバッテリー
6:新形状ベルトテンショナーステー

IMG_0559 (800x598)

右側はオプションのウェストツイスターです。
前後バルクと燃料タンク以外は、ほぼ新設計になるのではないでしょうか?

ハイバランスという事で左右の重量バランスが見直された様です。
左右の重量はコーナーウェイトがないと正確には分からないので
とりあえず、コンバージョン前の車両重量は・・・

IMG_0557 (800x598)

1598g・・・
ボディ・タイヤ無しですが・・・やはり重いですね(^^;

換装ついでにフルメンテを行いながら、着々とコンバージョンされていく
私のH-K1・・・
メインシャーシは今までシャンパンゴールドではなく、ガンメタの様な色なので
個人的には格好良いと思います。

さぁ、最後にオプションのウェストツイスターを取り付けて終了!!と
思ったら・・・
付かない・・・
いやいや、そんな馬鹿な・・・



やっぱり付かないじゃーん!!

アッパーデッキの下にくるカーボンの板がどうしても
装着できません・・・

ひょっとしてエボ2はウェストツイスターも専用品があるの?(-_-;)
でもそんな話は聞いてないしな~

って事でAR氏へ確認したところ
エボ2の場合は、カーボンの板のみエボ2用にしないと
装着できないという事が判明しました。

その辺の詳細はメーカーさんへ確認してもらってますが
現在、中国はお正月なので回答は来週になりそうですな・・・

という事で一先ず、エボ2へコンバージョン出来ましたが
ウェストツイスターに関しては、おあずけとなり終了。

今週末はBASKでエボ2のシェイクダウンの予定っす。
ただウェストツイスターも装着したかったので、ちと残念ですな。

そうそう!!
先日のブログでアッパーデッキの固定位置を延長したのは
こんな感じで延長しました。

IMG_0563 (598x800)

これだけで、コーナー後半のアンダーが改善しました。
エボ2のネックツイスターにも期待してますが、アッパーデッキが動きすぎる様な
気もするので、失速感が強くなるようであればエボ2でも、このタイプを
試してみたいと思っとります。

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/129-192a3275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05