Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

なんだかなぁ・・・ 

明日は朝から息子と自転車の練習をする予定だったんですが
急遽、TOEICの試験を受ける事になり、已む無く予定変更に・・・(((;-д- )=3ハァ

私が勤める会社は、一定の役職?以上は年一回、必ずTOEICの試験を受けるという
決まりがあり、私も該当しているんですが今年は所長から何も言われなかったんですよ。
先週、念のために今年は受けなくて良いのか?と確認した時も、所長からは
『今年は受けなくて良いよ!』と言われていたので安心していたんですが・・・

今日は振休で自宅にいたら、夕方に所長から電話が掛かってきて・・・・
『大変申し訳ないんだけど・・・明日予定ある?』
一応、子供と約束してたので、『予定あります』と答えたんですが、
所長が『ホント!?参ったな~・・・』ってリアクションだったので
事情を聞くと、どうやら私もTOEICの試験を受けなくちゃいけないって事が判明したらしい。

だ・か・ら!!(笑)
先週確認したじゃ~ん(# ゚Д゚) ムッカー

まぁ、試験は午前中なので自転車の練習は午後に変更して試験は受ける事にしましたけど
明日の天気は午後が微妙なので、もし雨が降って練習ができなかったら、自転車の練習は
日曜日にずれ込む事になるので・・・JRCCは参加中止・・・ですね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

なんだか、色々なことが面倒くさくなってきましたな・・・┐(゚~゚)┌


話は変わりますが、バンクーバーオリンピックのスノーボード日本代表の国母選手の
服装やらがニュースになってますね。
私的には、日本代表だから・・・って事よりも、腰パンでもここまで下げるやつが
まだ居たんだ~ってのが第一印象でした(´▽`*)アハハ
監督さんも『スポーツ選手ならルールを守れ!』と厳重注意したらしいんですが
そもそも日本代表の服装にルールがあるのか?と思い、色々調べたら・・・
「代表選手団公式服装規程」の中に「自覚と誇りを持って選手団公式服装を着用しなければならない」
とあるそうです。
腰パンはダメ・・・とは勿論書いてないですね(笑)
常識の範囲ってのもあると思うんですが、今回はJOC側の選手への教育というか指導・説明が
足らなかった事が原因ではないかと思うんですがね~。
でも、他にもネクタイが緩んでいたり、ネクタイすらしていない選手も居たんですけどね(笑)

それよりも個人的には、現地での記者会見での言動や態度の方がどうなの?思います。
服装やファッションで自己主張するなら、記者からの質問でも監督の言われるままに答えないで
自分の考えを主張すれば良いし、それが出来ないなら記者会見も欠席すれば良いのに・・・と
それを、微妙に聞こえるように『ちっ!うるせぇな・・・』と言っている時点で
私は『格好悪いな~』と思っちゃいますね。実力があるのに勿体無いな~。

私は昔スノーボードをやっていて、ハーフパイプも好きだった事もあり、国母選手本人は
嫌いではないので、あとは結果を出せば誰も文句言わないと思います!
国保選手!頑張って下さい!

Category: 仕事

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/13-1f1ab84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09