Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

BASKデビューしてきましたよ!! 

H-K1仲間のK合ちゃんと行ってきました。
現地に7時半に到着・・・誰もいないし・・・

チェーンを外してとりあえず駐車場に車を止めて
少し仮眠zzz

常連さんも8時半頃から少しずつ集まり始めたので
準備開始っす。

先日、問題発覚したネックツイスターは、やはりエボ2用に
作られたカーボンの部品が必要の様です。

って事で、前日にAR氏の自宅に襲撃してパーツゲット!
ARさんのH-K1に付いていた部品を勝手に外して
借りてきただけなんですけどね・・(笑)

IMG_0566 (765x1024)

シャーシの上に乗っているのが今までのシャーシに使う部品で
下のアルミポストに乗っているほうがエボ2に必要な部品です。

って事でウェストツイスターも装着されてようやくエボ2完成です。
シャーシはこんな感じ

IMG_0567 (765x1024) (672x900)

だいぶシェイプされて細身になってきました。
個人的にはもう少し細くできると思うんですが・・・

んで、BASKの方は朝一に管理人さんに丁寧にご挨拶して頂き
早速、写真をパチリ・・・なんか恥ずかしいですね(笑)

10時頃から走り始めましたが、噂に聞いていた通り
ラインを外すと全くグリップしませんね(^^;
徐々にペースを上げていくと、タイヤの減りも尋常じゃないっす。
BOSSより減るんじゃないかな・・・
コースに慣れていないのと路面グリップが悪かったんで
空転して減っている部分もあると思いますが・・・

何度かストレートエンドの餌食になり、リアのロアアームは
2回交換しました。

コースにも慣れ始めて徐々にペースを上げていきましたが
タイムを詰めていくと、これがなかなか手ごわいですね。

BOSSセットではかなり辛かったので
スプリングも前後ソフト方向に変更して
リバウンドもフロントは減らして、リアは増やす方向。
フロントナックルは0度に戻しました。

肝心のエボ2ですが、今までシャーシの癖が無くなって
素直な特性になったと思います。
普通のクルマになったって感じですかね・・・
ウェイトバランス見直しの効果が出ていると思います。

ただ、今までのシャーシに比べて、良く曲がる方向に
なったかと言うと・・・あまり変わらないかな・・・
と思います。
ただ、動きが予測しやすくなったので、セットを詰めていけば
コースを安心して攻める事ができるよ思うので
次回はBOSSで検証していきたいと思います。

本日のタイム in BASK
IMG_0569 (1024x765) (800x598)

ベスト16秒4・・・(^^;
自分は走りこんでタイムを出すタイプだと
改めて確信しました(笑)

K合ちゃんからは
『今日は路面もイマイチだし、初めてでこのタイムなら上出来だよ』
と、慰めにならない慰めのお言葉を頂きましたよ(笑)

非常に寒い一日でしたが、BASKの常連さん達は
暖かい方達ばかりで、BOSSとは全然違う雰囲気ですね。

BASK管理人さま
色々と有難うございました!
レース参加については予定があえば参加させて頂きます!
KM軍団NO.2とは・・・
あんなタイムではNO.8くらいが丁度良いかと!(笑)

電動ドライバーを貸して頂いた方
お名前も聞かず、申し訳ありませんでした。
工具貸して頂き、本当にありがとうございました!!

BASK常連の皆様
コースに不慣れでご迷惑をお掛けしたかもしれませんが
非常に楽しい一日を過ごさせて頂きました
有難うございました!!

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/131-1240c656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06