Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

行ってきました! 

とはいってもラジコンではなくゴルフなんですが・・・(笑)

ゴルフ初めて数年経ち、ベストは88で最近では90台をウロチョロ・・・
いいかげん独学やレッスン本での限界を感じてきたので、
ずーっと悩んでいたスウィング診断&レッスンを受けてきました。

プロギアが行っているサイエンスフィットってプログラムなんですが
計測機械によって、私のスウィングが丸裸にされます。

sciencefit.jpg

スウィングタイプはボディーターン
スイング起動はインサイドアウトのアッパーブロー
ゾーンで分けると女子プロゾーンに入り
プロの中では原江里菜プロが一番近いらしい・・・。

基本的にドローボールが出るスウィングのはずなんですが、
私の場合はフェード系・・・

ドローボールのスウィングのはずなのに、なぜ逆玉になるのか?
を、スウィングの細かい部分を解析して原因を探り
それを改善するレッスンを行ってもらいました。

全部で80分のプログラムでしたが終わってみたら2時間経ってました。

もっと早く受けていたらよかったな~と後悔。
今までちゃんとした原因も分らず、闇雲に練習場行っていただけなので
勿体無かったな~と。

長年染み付いた癖を治さないといけないので、暫くは我慢の練習が
続きそうですな( ´ー`)フゥー...


あ、ラジコンの話しですが・・・

mtx5.jpg

MTX-5買いました(笑)
シェイクダウンはいつになるやら・・・(笑)

Category: ゴルフ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/132-96956a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
