Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

京商グランプリ 

BOSSで開催された京商グランプリに参加してきました!
先週末からH-K1で練習に行ってましたが、セットが決まらず
タイムも出ないという状態が続き、かなり苦しい感じだったので
組み立てたまま半年以上眠っていたMTX-5を走らせてみたら良い感じだったのでMTX-5で参戦する事にしました。

真ん中辺り黄色いボディが私です
ツーリング、ハチイチ、インファーノGTあわせて100台オーバーです!

ツーリングの予選は全5組で私は4組み目っす。
5組み目は下さん、高畑くん、横山くん等々、凄い顔ぶれでした。

予選は2回で、決勝はAメインのみ20分で、それ以外は10分で
上位3台が勝ち上がりです。
MTX-5で初めてのレースだったので、予選1回目は壊さない様に
無難に走ろうと決めていたんですが、無難に走りすぎて16周しかできず(笑)
このままじゃアカン!と、2回目は気合を入れて走り
17周5分10秒で全体の8位でした
予選の結果↓

このメンバーで予選8番はちょっと嬉しいっす^_^
それにしても下さんのベスト16秒台って・・・速っ!!!(◎_◎;)

って事で、予選上位4台がシードなのでBメインからは6台が勝ち上がりっす。
10台中6台、つまり半分以上は勝ち上がれるのでチャンスです!

で迎えたBメイン
4番手スタートでしたが、スタート直後の混乱を避けて
オープニングは3番手て通過。
暫くは3番手でしたが、決勝前にセット変更したのがハマらず
車が思うように曲がらない・・・(-。-;

後ろから鈴木さん、入口さん、藤川さん追いつかれ7番手まで後退(>_<)
必死で追いかけましたが、今日の私の出来では抜き返す事はできず、
そのまま7位でフィニッシュとなってしまいました。
Bメインの結果↓

しかも、私・・・ゴールしてません(笑)
ピットを小室さんにお願いしていたんですが
もう少しでタイムアップという所でエンジンストップしてしまったので
上から『小室さ~ん!!』と何度も叫んだんですが、全く聞こえてない様子^^;
しかも勝ち上がりを決めてピットに戻ってきた入口さんの車を
ピックアップして上を向いて喜んでます・・・
いやいや・・・その車違うし・・・(笑)
私車は未だにコースに置き去りだし・・・(笑)
入口さんと大笑いしながらお立ち台を降りました。
でも、小室さんも自分もレースに出ながら、色んな方の手伝いを
していたので混乱してしまったんでしょうね~
そんな中で手伝って頂いて本当に有難うございました!

Aメイン決勝は序盤は下さんと高畑くん、小室さんとのバトルでしたが
中盤からは下さん、高畑くんのマッチレースでしたが
終盤に高畑くんがクラッシュしてしまい、下さんの優勝となりました。
Aメインの結果↓


レース中も非常に賑やかで楽しいレースでした。
最後の抽選会でR4がジャンケン大会となったんですが
最後の7人位にまで残ったんですが、次で負けちゃいました~残念!_| ̄|○

いや~本当に楽しかったな~
毎年、京商グランプリは参加人数が多いですね
BOSSのシリーズ戦もこれくらい集まると良いのにな~(u_u)

おまけ
予選の私の走りを見ていた高畑くんの一言
『阪井さんって・・・結構速いんですね・・・』
だって!!(笑)
そりゃ、世界戦の私の走りを見てたら、
そう思われてもしかたないかな~(笑)

本当に楽しい1日でした!
参加された方、運営された京商の方々!
お疲れ様でした!

次のレースは年明けのBOSS新春の予定っす!

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/160-fd0d9619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08