Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ハチイチデビュー! 

ついにハチイチデビューしました!
やっぱり最初は走り慣れた場所が良いよな~
って事で、朝からBOSSに行ってきました。
午前中がハチイチで午後からツーリングの予定っす。

エンジン付きのMRX-5を安く譲ってもらったんですが
燃調やクラッチが不安だったんで、K室さんとB場さんに
色々面倒みて頂きました。

最初は甘めのニードルから始めて、徐々に絞っていきます。
4回目のニードル調整からレーススピードになりましたが・・・

メッチャ楽しいんですけど~\(^o^)/
車のセットも良かったと思うんですが、
とにかく良く走りました。
タイム的には5タンク目位で16秒フラットが出たんで
15秒台には入るかな~と思って、攻めていたら・・・
ぶっ飛んで、右フロントのアッパーアームと
タイロッドが折れましたT_T
修理しようと思いましたが、ちょうど昼時だったんで
15秒台は次回の課題にします!^_^

んで、午後からはツーリング。
今日もMTX-5っす。

実はCSOのカーボンシャーシを入手したんで装着していきました(笑)
しかし、スターターでエンジンかけて暖気していたら・・・
2速舐めた・・・(笑)

なんだろな~?と思い、スパー交換して再度エンジン始動。
空吹かしで2速に入れた瞬間に・・・
2速舐めた・・・T_T

カーボンシャーシが悪いのか?と思い、純正シャーシに
交換したら、全く舐めませんでした(笑)

なので、カーボンシャーシはピットロードに置く事も出来ずに
終了となりました(笑)
これはK室さんにクレームだな!(笑)

その後は、セット変えたりして走り込みましたが、
今日はタバタのフロント812SH、リア37SHを
XCEEDのホイールリーマーで削ったパターンが1番良かったかな

エンジンは前回の走行で慣らししたピコ12エドでしたが
中ストレート後にいきなりエンジンストール!
エンジンをチェックした所、コンロッドは無事だったんですが、
ピストンのスカート部分が一部割れて粉々になってました。

原因は不明っす(ー ー;)
これからって時だったんで、残念でした・・・T_T

そうそう!
今日はS木さんが、R10のシェイクダウンでした。
MTX-5とやり比べしてましたが、どっちも同じようなタイムで、
本人も微妙な感じでした(笑)

今日のタイムっす~


風が強くて、寒い&路面が悪いに加えてエンジン壊れたんで、辛い一日でしたが、
ハチイチで思った以上に走れたんで、それだけどヨシしましょうかね(笑)

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/165-45a6491d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
