Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ケイチューンに行きました! 

ハチイチの全日本に向けて、ケイチューンに行ってきました!

現地には由留木さん、下さん、田坂さん、馬場さん、入口さん、古俣さん
それから関西から昨年の全日本チャンプの山田くんが来てました!

ケイチューンはツーリングでは何度も走ってるけど
ハチイチでは初走行っす。

ボディも新品を用意していたので、リアのスポイラーを
取り付けようとしたら、ボディのリブに当たるので
その部分だけ切ろうてしてたら、入口さんから
『そんなにきっちり切らなくても、ザックリで大丈夫ですよ!』
とのアドバイスで、ザックリ切ったら・・・


こんなんなりました(笑)
マジで何も考えずにザックリ切ってしまった
自分の天然ぶりに、大笑いしてしまいました(≧∇≦)

まぁ、こんな天然ぶりを発揮した私のMRXでタイムが
でる訳もなく、17秒台に入れるのが精一杯(-。-;
そんな不甲斐無い私を見かねて、田坂さんが
私のMRXを完全チェックしてくれました。
リアのスタビの調整が悪かったのと、ステアリングのサーボセイバーの
締め込みが甘かったのが、走らない要因って事が発覚!
それ以外にも、ハチイチに関してのアドバイスを頂きました!
ありがとうございましたm(__)m

そのアドバイスのおかげで、その後は徐々にタイムアップして
最終的結果がコレっす


最後の1タンクで、セクター3から2にかけて、かなり良いペースがあり
これはタイム更新できるチャ~ンス!と思い、気合いいれて
ストレートエンドの右バンクに飛び込もうと思ったら
ステアリングを早切りしてイン側のダートに突っ込んで
そのままアウト側までぶっ飛んで終了になりました・・・
あ~、自分の下手さ加減には呆れますな・・・_| ̄|○

今日の格言
『ケイチューンはバギーコースではありません』(笑)

コースに土撒いてスンマセンでした!(笑)

久しぶりでしたが、ケイチューンはやっぱり楽しいですね!
終始、皆とワイワイやりながらだったので、更に楽しかったですな~

来週はカレラカップなので、全日本の練習を兼ねて
ハチイチで出場しようと思いま~す!

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/175-18fdd523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
