Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

車検用ゲージ! 

ツーリングのレギュレーションが変わったのもあり
ボディ用のゲージをワンオフで作りました!
前から欲しかったんですが、ウィングの搭載位置が
変更になったんで知り合いの業者に頼んで作っちゃいました。
最終的にはレース会場のゲージで車検になるんで、目安程度ですが(笑)

厚さ3ミリのポリカで作りました
色はブラウンスモーク

アクリルにしようかと思いましたが、割れるのが嫌だったので、
3ミリ厚のポリカにしました。
3ミリならフニャフニャにならず、しっかりしてます。

左側の下がバンパーのカットライン(50ミリ)で
左側の上がウィングの位置(ボディ後部から10ミリ)になってます。
なので、この位置は下から70ミリの位置で10ミリ逃げる様に
カットしました。

ボディに当てると、こんな感じっす。

ウィングの位置↓


バンパーのカットライン↓


あと、ウィングコードは右下部分で図りますが、
ボディに着けた状態での事を考えて、角を45度でカットしました。

当てるとこんな感じっす↓


四角い開口部は翼端板のサイズですが、
自分は翼端板を殆ど付けないので、あまり意味ないっすね(笑)

それにしても、ウィングが10ミリ下げれる様になりましたが
ボディの一番出ている部分からだとすると
かなり後ろに下げられる事になりますね。
特にP37なんかはリブがあるんでね…(笑)

まぁ、せっかく作ったんで、色々試してみましょうかね~

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/178-1606ee0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06