Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

全日本&プレ世界戦 終了!! 

最終日は午前中が各ファイナルの練習走行(5分)
1/16、1/8、1/4ファイナル(各20分)
それとシード選手の練習走行(30分)
んで、午後からセミファイナル(30分)と
グランドファイナル(60分)が行なわれました。

朝の受付で何やらくじ引きが行なわれており
竹串の先っちょが赤くなっていたら当りで、日の丸の入った
チャリティTシャツが貰えるらしい。

さて私の順番です・・・



当りました!!
ラッキーっと思っていたら、
『Tシャツとグランドファイナルのマーシャルもお願います』だって(笑)

ちなみに、この抽選は全選手に行われたらしく
佐橋忠彦さん、ロバート・ピーチ選手も当ってしまい
同じように『グランドファイナルのマーシャルをお願いします』と
言われたらしいっす(笑)

全員平等でいいのかも知れませんが、なんか微妙な感じですね。
ファイナルに残った場合は代理をたてればOKとの事でした。
まぁ、私には代理は不要ですがね!!

最終日って事でギャラリーも多く、朝から会場は賑わってました。
IMG_1115.jpg

IMG_1116.jpg
↑この集団は朝からビールを飲みまくりの宴会状態でした(笑)

それでは各ファイナルの結果を一斉にどうぞ!!
IMG_1118.jpg
後藤さん、平さん、滑川さんが見事勝ち上がりっす!!

IMG_1119.jpg
KMの若きホープChavitと溝渕さんが見事勝ち上がり!!

IMG_1120.jpg
佐藤さん、予選二日目から上り調子の海くん(マジで速くなってますよ!)
途中参加の追立くんが勝ち上がり!!

さぁ、私の出番です!!
海くんが勝ち上がったので、負けてらんね~!!と子供相手に
ライバルむき出しで必死に走りました(笑)
IMG_1122.jpg
2位で勝ち上がる事ができました!!
途中、給油の関係でトップのChavitに迫った時に
ピットをお願いしていた入口さんから『前がトップだよ!!』を何度を叫ばれた時は
これはトップを狙えってことなのか?と思い、バトルを仕掛けましたが
軽くChavitと接触した瞬間に、『俺、何やってんだろ・・・』とハッと我に返りました(笑)
ホント、入口さんは恐ろしい人ですわ・・・(笑)

IMG_1123.jpg
残念ながら海くんは勝ち上がる事が出来ませんでした。
山田くん、JJ、田中さんが勝ち上がりっす!

さぁさぁ、私の出番・・・
ん?操縦台に上がろうとしている、メンバーを良~くみたら
すごいメンバーじゃないすか?(笑)
こんなん無理っすわ~と思い、どこまで自分が出来るのかを
挑戦する事にしました。
もちろん棚ボタ勝ち上がりの希望を捨ててませんが(笑)
IMG_1124.jpg
ハイ!ヤッパムリデシタ・・・
前半、かなりペースが良くて6番手あたりを走行していたので、このまま我慢だ!
と思って走ってましたが、細かいミスやひっくり返ったりで、見せ場なしで終了です(笑)

IMG_1125.jpg
セミファイB
Jilles、Pietsch、田中さんが見事グランドファイナル進出です!!

IMG_1126.jpg
セミファイA
寺内くん、佐橋さん、Meenグランドファイナル!!

グランドファイナル前の写真撮影
IMG_1127.jpg


んで、グランドファイナルの結果はJMRCAのサイトでも発表されている通り
上位3名はこの方々です!!
IMG_1129.jpg

1位 下選手  無限MRX-5、ZAC
2位 佐橋選手 サーパント977、Xceed
3位 福田選手 KM Killer-8、ZAC

下さんはスタートから後続を引き離して、最後の残り1分では
追加給油を行なってのゴールでした。
佐橋さんは予選は苦戦している感じでしたが、セミファイとファイナルの走りは
マーシャルしながら見ていても格好良かったっす。
福田さんはプロトタイプの車なんですが、終わってみれば3位ってのは
流石としか言いようがないですね。
Meenも大分苦戦している様子でしたが、最終的に合わせてくるのは
すごいですよね~。
本人たちは結果には満足していないと思いますが・・・

いや~、それにしても楽しい3日間でした。
1/4まで残れたのは、個人的には満足してます。
一応、ハチイチ始めたのが今年の1月なんで・・・(笑)

それと今回の大会でグリップ剤を色々試しましたが
個人的にはZACのとカプリコーンのが良かったですね。
路面の状況によって使い分ける感じでしょうか。
ゴッド2やコラリーのやつは、路面があがってくると車が重たくなって、
路面が落ちると、ちょっと過激な動きになって運転し難かったです。
フロントの塗り幅の調整で何とかなると思いますが、
今回はそこまで出来ませんでした。

これでハチイチは一旦休憩して、今度はツーリングの
全日本に向けて準備したいと思います!

さぁ、車は何にしようかしら・・・(笑)

全日本&プレ世界戦に参加された皆様、運営サイドの皆様!!

お疲れ様でした!!

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

プレ世界戦お疲れ様でしたー。
自分も見に行きたかったのですが・・・・・・・・
またBOSSでご一緒出来たらからかてください
で、リンクさせていただきたいのですが・・・・・・・
よろしくお願いします

タッキーと愉快な仲間達 #- | URL | 2013/05/30 10:01 * 編集 *

タッキーさん!どうもです!
JRCCでバトルしましょう!
リンクOKっす(^_^)v

舵角王 #- | URL | 2013/06/01 23:37 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/181-7c5dee12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06