Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

ホクセイ練習二日目 

日曜日に続いて二日目っす。
流石に平日なんでガラガラでした。
ツーリング4台にゴイチ1台、ハチイチ2台。
しかも、ツーリング4台は下さん、けーちゃん、ARさんと私です(笑)

今日も新車は封印して、昨日のセットのままコースイン
やはり昨日の路面はいなくなってますが、
車自体の調子は良い状態っす。
タイムも20.4秒と私としてはまずまずな感じ。

しか~し、何回かゴロゴロした辺りから、車の調子が急降下(´Д` )
曲がらない…
曲がらない…
巻く…
の繰り返し(笑)

というより、曲がろうとステアリングを切るとリアが滑るんで
滑らない所までしかステアリングを切れないから曲がらないっ感じf^_^;)

下さんにも運転してもらいましたが、2~3周だけ走って
.
.
.
『壊れてますね!(笑)』の一言…orz

シャーシが反ってたんで新品交換してたら、

下さん 『阪井さん…言っちゃってもイイデスカ?(笑)』
私 『(ギクッ!(-。-;) ) あ~あ~あ~、聞こえない、聞こえない{(-_-)}』
(新車出せば?って言うつもりなんでしょ!)
と思い耳を塞いでいたら、けーちゃんが…
『新車出しちゃえ!』と、さらりと一言(笑)

わ~!!
だって、新車組んでる話をした時に今回はシェイクダウンしたらダメだ!
って言ったのはアナタじゃないですか~ (´Д` )
やはり、けーちゃんはドSですね!
まぁ、私はドMなんで丁度良いか⁈

そんなやりとりしながら、結局新車は封印したままで
シャーシ交換終了(笑)

やはりシャーシ交換で大分良くなりましたが、
リアが最後ですっぽ抜ける状態は改善されず…

車のセットも下さんと全く同じにしても変わらず。
なんでだろ~と下さんと考えていたら
『ボディじゃないですか?』と下さん。
『試しに途中で私のボディに交換してみましょう!』
って事で世界戦に続き、下さんが私のピットのお手伝い(笑)

最初は私のボディでコースイン!
やはりコーナー最後でリアが抜けるのは変わらず
んで、ピットインして下さんのボディに交換。

…全く滑りませんけど…(゚o゚;;

え~、ボディは同じP37ライトで、搭載位置、ウィング位置もほぼ同じなのに…

その後も何度かボディを借りてみましたが
下さんのボディの方がリアが安定して走り易いし
とにかく運転が楽々になるんでアベレージも上がります。
結局、今日のベストも下さんのボディで出したタイムです。

今更かよ!って言われそうですが、
同じボディでも、こんなに違うのか!と初めて感じました。

って事は…ボディは作り直しですな(笑)
まぁ、本チャン前に新調する予定だったんで良いけどね^ ^

この2日間の練習で、コース慣れも進んだし
グリップ材や車の事でも、色々と勉強になったんで
かなり濃い二日間でした!

その分、疲れも5割増しでしたけど(笑)

下さん、けーちゃん、ARさん、お疲れ様&ありがとうございました!

次回は3連休の何処かで日帰り練習出来れば…
と、思ってま~す!

月曜日のタイム↓

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/190-cc750642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05