Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

全日本選手権の事 

いつもの事ですが、全日本が終わると魂が抜けたような状態になりますね(笑)

全日本選手権に向けて、ホクセイサーキットには何回か練習に行きましたが
その時のベストタイムは19秒台に入らず、全体的にミスが多くて
5分周回も15周5分18秒が自己ベストでした。

なので、全日本では1/4が良いとこで、セミファイに残るのは難しいな~
と思って、本チャンを迎えました。

しかし、初日のコントロールプラクティスが15周5分13秒と、
いきなり自己ベストを5秒近く更新!
たしかに前日にフロントデフを100万から50万
前後スタビを2.2から2.3に変更して状態は良くなっていたけど
この結果には自分でもビックリしました∑( ̄□ ̄;)ナント!!

その後の予選1回目では、15周5分11秒と更に自己ベスト更新
しかも予選二日目の、朝一練習走行ではベストタイムも19秒7と
こちらも自己ベスト!

こうなると欲が出てくるが自分の悪い癖(笑)で
さらにタイムを伸ばそうとアクセルの入れすぎで出口アンダー連発ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
また燃費も厳しく5分走らなかったりと・・・

なので結局予選は第1ラウンドのタイムを更新できず終了したんですが
総合13位で何とかセミファイに残る事はできました。
まぁ、予選を重ねる毎にすこしづつ順位は下がるだろうな~と
覚悟はしたんですが、関東勢ではトップだな・・・と思っていたんですが・・・

fc2blog_20130720201541278.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
倉田さんに抜かれてました・・・
さすが、去年のファイナリストですな・・・

それでも車の調子は良いので、セミファイもミスなく走れれば
チャンスはあるはず!と思い望んだセミファイナルなんですが・・・

ホクセイサーキットで走るときは、いつも操縦台の一番手前側(階段側)に
立っていて、予選中も立ち位置がかぶる事無く、手前側で操縦できてました。

しかし!セミファイではゼッケン順で好きな立ち位置を確保する形で
自分の順番は6番目・・・
しかも、同じ組のメンバー殆どが手前側を好むメンバーで、
立ち位置がかぶりまくり・・・( ゚д゚)ハッ!
自分が上がった時には手前側は全て満員御礼状態・・・(ノД`)シクシク

それでも練習の時に真ん中辺でも走っていたので大丈夫だろうと
思っていたんですが・・・。

セミファイのスタートは上手く決まって5番手で走行。
上位3台は持ちタイム的にも離れて4位以下はダンゴ状態になるのは分っていたので、
とにかく4位を確保しようと走ってましたが、何回か他車と接触しているうちに
マシンの状態は良かったと思うんですが、人間がダメダメになり
走りもギクシャクし始めて、とても前を追える状態ではなくなりました。

fc2blog_20130721135232bce.jpg

結果は7位でゴールして、今年の全日本選手権は終了しました。

下さんには練習の時からセッティングや走らせ方を教えてもらい、しかも中古とはいえ
ボディまで貰ったりと本当にお世話になりました。
結局、自分で作ったボディは一度も使いませんでした・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

他にも多くの方にお世話になり今年は初日から車の調子も良くて、
今まで参加した全日本選手権の中で一番調子が良かったので、
グランドファイナルに残る大チャンスだったんですが非常に残念でしたが
今後に繋がる良い経験を多く学んだ選手権でした

なので・・・

来年も頑張ります!!
今の気持ちは・・・ね(笑)

この大会でお世話になった皆様
本当にありがとうございました

また参加された方、運営されていたJMRCAの方々
暑い中、本当にお疲れ様でした!

・・・でも、来年から全日本選手権は11月頃にしませんか?(笑)

最終リザルトはJMRCAのHPに公開されてますね
ココをクリック!!

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

あれ!?
今年一杯では、、、

火がついちゃったみたいっすね(^-^)

わたすは、今年が最後!
もう、体力、気力、財力、、ありましぇん(笑)

お疲れ様でした_(^^;)ゞ

プロフェッサー #pEZsW4qg | URL | 2013/07/24 10:23 * 編集 *

プロさん
全日本前〜終了直後は毎回今年で最後だな…と思うんですが、時間と共に…(笑)
正直、来年も同じペースでラジれるかは微妙なんですが、気持ちは出たいと思ってますよ〜

舵角王 #- | URL | 2013/07/24 22:07 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/200-14113f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09