Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

ケイチューンに行きました! 

今日は朝からケイチューンでハチイチでした。



お客さんはハチイチが6台でゴイチが3台
明日はカレラカップで来週末はKM&ZACカップなんですが…
ちと寂しいですねぇ(-。-;

今日は曇りがちだったのと、朝撒かれたグリップ剤で
比較的グリップは終日良好でした。

15と18のボディをやり比べたり、
サイドプーリーの28Tと29Tを比べたりと色々試しましたが、
結局、ボディは18でプーリーは29Tで落ち着きました。

それから、先週からコッソリと試していたパーツはコレだ~!


MRX5用リアリンクサスシステム!
HAYABUSAレーシングの試作品ですが
facebookで友達になったS村さんより
試して下さい!との連絡がありまして
お言葉に甘えて、お借りしました。

前にツーリングカーでもあったパーツですが
ハチイチに付けたらどうなるのか!?が
部品が届く前から楽しみにしていました。

装着して走行しましたが、リアグリップが向上して、
リアが蹴り出す感じが強くなり、加速は良くなりました。

ただ、コーナリング中にイン側のタイヤも
路面に押し付けられるんで、リアがフロントを押し出して、強アンダーになっちゃいました(-。-;

色々とセットを変えてみましたが、この強アンダーを解消できませんでした。

ハチイチはリアがリジットなんで、リンクサスの様なシステムだと
リアが曲がろうとしなくなるんで、プッシュアンダーになるのかな~と…

リアがデフならかなり効果ありそうな気がしますね~
あの蹴り出す感じはアリかと思います!

ただ、私の実力では車を狙った位置に曲げていく事が
非常に難しかったですね(´Д` )

それと、アルミクラッチベル&黒シューも試しましたが
今までのクラッチに比べると、滑る感じが殆どないんで
車がビュンビュン前に出る感じですね。

今まで、コーナリング中でアクセルをパンパンして
車を曲げるように操作していたんですが、
このクラッチだと車が前にでるんで、向きを変えるのが難しくなりました。

この辺りは締め込みの調整で多少改善してきたんで
暫くこのクラッチを使おうと思ってますが、
アルミクラッチベルか鉄のクラッチベルかは
どちらも一長一短あるんで、
走りやすい方の好みの問題かな?
と思います。

それにしても、ハチイチはボディの消耗が激しいっす!
私…今んとこ…



一日一枚っす…(;´Д`A

ぶつける私がいけないんですがね…(笑)

今日のベストタイムっす~

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/205-3c676cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11