Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

KMカップ 

KMカップの最終日は決勝レースが今まで経験した事がない形式だったのと、
ピットに入ったりとバタバタして予選結果の写真も撮れず…
しかも、昼メシも食べるのも忘れてました(笑)

結局、予選は24位
20名までがセミファイナルだというのと、
KMカップはセミファイ以外は勝ち上がりが無い!
っていうのは聞いていたんで23位だった入口さんとゲンナリしてました(´Д` )

しかし!予選トップ4がシードで、セミファイナルAとBは
それぞれ10名でレースするらしいって事が発覚!
って事は…
ギリでセミファイナルに残りました*\(^o^)/*

でも、そのセミファイナルも凄いメンバーなんで、
ファイナルへの勝ち上がりはかなり難しい。
でも、今回は気温のせいなのかエンジントラブルや燃費が厳しい人が多いんで
ミス無く走り切ればチャンスはあるな…と思ってセミファイナルに挑みました!

スタート前の練習走行は問題なし!
いざ勝負!と勢いよくスタート!
…したと思ったら…クルクル巻き巻き状態(-。-;

え?ナンで!?(・_・;?
と思いましたが、直ぐにリアのアッパーアームが外れたんだ…と気が付きました。
レース間のフリー走行で少し走ってからコンプレッサーで掃除してる時に
少し緩んでいたのを気付いていたのを完全に忘れてました(~_~;)
ハイ!整備不良です…情けない(´Д` )

そんなこんなで治して走るも9位で終了しました。(笑)

さぁ、後は溝渕さんのお手伝いをして終了だな~と思っていたら
溝渕さんのレース中に、KMの溝田さんから
『阪井さんセミファイナルで9位なんで、
次のCメイン決勝ですけど準備大丈夫ですか?』

え~‼
全く準備してませんが…(笑)

どうやら、セミファイナルから6名がファイナルに勝ち上がり、
9と10位はCメインへ負け下がるシステムらしい(笑)

んで、それ以外のセミファイナルAとBの人達を合体してBメインとして
各メインの決勝レースが行われる形式でした。

なので、私はCメインのゼッケン2です。
同じCメインにはセミファイでエンジントラブルでリタイヤした
けいちゃん、RONY隊長など、とてもCメインとは思えないメンバー多数(笑)

結局Cメインは、けいちゃんの独走となり、後はサバイバルレースの様相(笑)
私もエンジンストップしましたが、オヤジ走りに徹底して
すぐ後ろには倉田さんがせまっていましたが
なんとか3位でゴールできました(笑)

リザルトが撮影出来なかったんで、表彰式の写真だけ…

ツーリング

優勝は嶋崎くん!
2位はハン、3位は小室さん…じゃなかったアシュリー(笑)
安達さんはピットを手伝った私を信じきれず4位でした(笑)

ハチイチ
Dメイン

優勝は泉さん
2位は風間さん
3位は溝渕さん

Cメイン

優勝はけいちゃん
2位は中国の方
3位が私

Bメイン

優勝は…?
2位は嶋崎くん
3位がミーン

Aメイン

優勝は下さん!
2位は…?
3位がHBのティーム

Aメイン決勝はOSの塚本さんと下さんのピットに入りました。
私の担当はスタートとラップカウントとタイヤ交換(リア)です。
ツーリングでは経験ありましたが、ハチイチでは初めての経験に加え
下さんのピットという事でかなり緊張しましたが、
後続との差が開いたんで、落ち着いて作業できました
たまにラップカウントを忘れていましたけど…ψ(`∇´)ψ

最後の抽選会ではZACの燃料ボトルが当たりました!
いろんな事があって非常に楽しい2日間でした^_^

fc2blog_20130902133601cbds2.jpg

世界戦まではBOSSとか他のサーキットでボチボチ準備したいと思いま~す

参加された方、運営側の皆さん
お疲れ様&ありがとうございました!

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/210-7ad3a9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08