Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

セッティングシート 

先日のレースで、Bメインを走った時のセッティングシートを作成しました。

ACE 1st Roundのセッティングシート

BOSSではサイドのリア側のプーリーを19Tにして、更にフロント駆動を強くしてましたが
ACEでそのまま走行したら、コーナー立ち上がりでの挙動が安定しないのと
ハイサイドを起こし易かったので、標準の18Tにしたら、かなり安定して走る様になりました。

あと、フロントリジットも良かったんですが、コーナリング後半で引っかかる感じがあったので
デフに交換したら、その辺りも改善し、スムーズに走れる様になりました。

レースを振り返ると、やはりミスが多いって事に尽きるかな・・・と。
特に勝ち上がりレースの経験が少ないので、必死になりすぎてミスを連発って
パターンが多いですね(笑)

それと、レース中に集中力にかなり波がある事が分りました。
集中力が散漫になってくると、他のマシンや隣りで操縦している人が
意味も無く気になったりしてるので、当然ミスが増える訳です。
集中力が高まってくるとペースアップして、ミスも少なくなるのは
当然なので、今後は集中力を一定に保つのが課題ですかね~。

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

たくさん、、レースに参加しても、、
その時の、自分のバイオリズムによって、じぇんじぇん結果が違うことがあるですよね

レースの経験値って、あんまり関係ないかも・・・_(^^;)ッ アハ!!


でも、やっぱ集中力を、きっちり維持できる人は、、結果が伴なう!!

わたすは、風邪薬飲んで、少し頭が、ボォーっとしている時の方が、余計なことを考えず集中できることが・・・・・( ̄□ ̄;)!!

そんなじゃ、あかんよね(w

プロフェッサー #pEZsW4qg | URL | 2010/02/27 12:24 * 編集 *

No title

プロさん>
こんばんわ!
そーですね、集中力とレース慣れは全く別物かなと思います。
集中している時は、自分のマシンを中心に、ぼんやり見ている感じなんですが
集中が切れると、隣りやピットの人の動きに気をとられたりするんですよね~
( θ_Jθ)コマッタモンダ

舵角王 #- | URL | 2010/02/28 21:54 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/22-83a97886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05