Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

BOSSの路面 

週末の京商GPに向けてコソ練してきました!
ブログに書いた時点でコソ練ではないですが…(笑)

書きたくなったのには理由があります(笑)

先日、ハチイチで走りましたがツーリングは、メッチャ久しぶりなんで
まともに走れるのか不安でした。


とりあえずCRPのセットのままでコースイン。
先日のハチイチの時と同様に、路面グリップは良好!


リハビリ兼ねて1タンク走ってのタイムが17.8秒とまずまず。

下さんのタイムはどうかな~と見にいったら…
既に16.8秒…(-。-;

このタイム差はどこから生まれるのか?を検証する為、
下さんが走る度に走行ラインやブレーキのタイミングをチェック!

ふむふむ、なるほど…

それを頭にイメージしながら再度コースイン。
んで、出たタイムが17.5秒。

それから、フロントアッパーアームの位置を上げたり
リアデフを4万、5万、6万と試したり、スライディングウェイトの位置を変えたりと…

タイムも昼頃には17秒フラットまで更新!
これは自己ベスト更新っすV(^_^)V

こりゃ、16秒台出るか~⁈
と、話をしていたら…

キタ───O(≧∇≦)O────!

16秒9!

まさか、自分がBOSSで16秒台が出せるとは思ってもいませんでした(笑)

セット的には大分決まってきたので、後は走りこむだけだ!

と、午前中のイメージ通りに走る練習を繰り返し
最終的には16.8秒まで縮める事が出来ました^_^



車が大分良い状態なのは間違いないんですが、今日は…

とにかく路面グリップがメッチャ良かった!
ってのが、1番かと思います!
計測画面の写真で見ても、みんな好タイムですからね!

これから週末にかけて、路面はもっと上がってくると思うので
BOSSでのベストタイムを更新するには…

みなさ~ん!今がチャンスですよ~!(笑)
タイムは別としても、グリップが高いので、走っていて楽しいですね!

しかも、今日は200周弱ほど走ったんですがタイヤは2セットしか
使いませんでした!路面グリップが良かったせいかな^ ^

あと、今日の練習で自分が苦手(タイムが出ない)な部分が分かりました。
ストレートエンドのブレーキングと中ストレートの走行ラインですね。

ストレートエンドはブレーキキングが下手でスピードを殺し過ぎ、
中ストレートは真っ直ぐ走り過ぎ?でした。

特にストレートエンドはブレーキが決まる時と決まらない時とで
コンマ2~3秒違いますね…f^_^;

この辺がまとまる様に出来ればアベレージも短縮できるはずなんですが、
まだまだ練習が必要な感じッス…

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/228-695bf13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11