Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

グリーンパークに行きました! 

日曜日にK合ちゃん、けーちゃんと埼玉県の青梅にオープンした
グリーンパークスピードウェイに行ってきました!
圏央道の青梅ICから15分くらいです!

左サイド


右サイド


当たり前ですが、新しいコースなので路面はピッカピカの超フラット
ゼブラも、もの凄く低く設定されているので多少乗っても全く問題なし
コース仕切りもメインストレートエンドの外側にブロックが使われているだけで
それ以外は木製の仕切りです。

アスファルトが細粒(多分)なので、朝一はホコリっぽい感じでリアが滑る感じだったのと
コース左側が、この時期のせいもあって、夜露(霜)&日陰でドライになるまで少し時間が
かかりますが、扇風機やジェットヒーター?を使用しているので、すぐにハイグリップ路面になります。
乾くまでの間は、メインストレートの途中からインフィールドに入るショートコースで
走行できるようにもなっていました。

なのでタイヤ径は小さめがお奨めです
自分はフロント61、リア63でスタートしました
それでもハイサイドしませんでしたが、グリップが高く
タイヤが減らないので1セットで終日走行できました


ただ、当日は電動の方もいたので、電動とエンジンカーが15分づつの
交代での走行でした。

0~15分 → EP
15~30分 → GP
30~45分 → EP
45~0  → GP

って感じです。

走行料金は土日で終日2900円
平日と時間料金の設定もありましたが。。。
すいません、忘れちゃいました(笑)

ピットは屋外と屋内があって、屋内は2000円払うと
一ヶ月使用できます(数に限りがあるので要予約です)

当日は未設置でしたが、今後屋内ピットには照明と空調(エアコン)が
設置されるとの事です。

走行が1/12~1/8まで走行できますが、1/10サイズが一番良いかな~と
感じました。
写真では横幅が広いので、折り返しが多いコースなのかな?と思いましたが
実際に走行してみると、コース幅も十分で、全開で抜けれそうなコーナーも
幾つかあったので、攻め甲斐があるコースだと思います。

タイム計測はまだ導入されていませんが、そのお陰?か、
タイムを気にせず、純粋に他車とのバトルが楽しめました(笑)

一緒にいったK合ちゃんとけーちゃん、それと私の走行動画を撮ったので
Youtubeにアップしましたので、参考までにどうぞ!

K合ちゃんの走行動画


けーちゃんの走行動画


私の走行動画


最後は、K合ちゃんとけーちゃんとチキチキバトルしました!
けーちゃんに敵わないのは仕方が無いとして・・・
K合ちゃんに負けたのが超悔しいっス(ノД`)シクシク

やっぱりハイグリップ路面は楽しいですね!
ツーリングにはピッタリのコースなんで、また近い内にお邪魔しようと
思ってま~す!

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

じゃあ次は

BOSSで勝負ですね

K合 #/wCHgXfw | URL | 2013/12/24 09:34 * 編集 *

K合チャン
いつでも来いや〜ψ(`∇´)ψ

舵角王 #- | URL | 2013/12/24 11:42 * 編集 *

二日連チャン遊んでいただきありがとう御座いました!!
また遊んで下さい!!

ピ~おか #4jeLTJQM | URL | 2013/12/24 20:15 * 編集 *

ピー丘さん
こちらこそ、蛍光レッド対決楽しかったです!
また遊びましょう!

舵角王 #- | URL | 2013/12/24 22:35 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/235-a9d359e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08