Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

BOSS新春レース その2 

K合ちゃんを押し出してAメインを確定させた訳ですが
実はツーリングに関しては、K合ちゃんとのガチ勝負に
けーちゃんを加えて、晩飯を賭けた勝負が行われてました。

そのルールは…

①私とK合ちゃんはリザルト勝負
②けーちゃんのリザルト+5位以下の人

が2人に晩飯を奢る…という内容

もし、けーちゃんが優勝した場合、
2人とも5位以内なら、けーちゃんの負け

どちらか、又は2人とも6位以下ならリザルトが下の人が負け

って事になるので、3人ともに気を抜けない勝負をしてました。

なので、予選でAメインを決めた私は大分楽になったわけで、

BメインのK合ちゃんの結果次第では、いきなり勝負が決まる
可能性がある訳で…(笑)

んで、そのBメイン…
ハチイチの準備をしてたんで、スタート直後は見ていなかったんですが、
途中のアナウンスで、なかなかK合ちゃんの名前が呼ばれません…

あれあれ?(笑)
と、半笑いでレースを見に行ったら、スタート直後の接触で6番手を走行中…

こりゃ、決まったな…ε-(´∀`; )
とニヤニヤしながら観戦(笑)

しかし!
上位陣のミスもあり、徐々に順位を回復して4位、
しかも、3位との差は僅か…

あれあれ?(・・;)

んで、残り2~3周の所でK合ちゃんと3位の車が接触して
2台ともスピン!
さぁ、どうなる⁈

その後は2台ともハイレベルな⁈(笑)
バトルを繰り広げた結果…

K合ちゃんが見事勝ち上がっちゃいました(笑)

これで決勝はライバルK合ちゃんとの勝負+けーちゃんのリザルト結果
となった訳です。

スタートは3番手にけーちゃん、7番に私、最後尾からK合ちゃん

スタート直後の1~2コーナーをスルスルと抜けでて、
いきなり3位までジャンプアップ!
その1~2コーナーの多重クラッシュでけーちゃんがもみくちゃにされ
最後尾まで後退
K合ちゃんは…5~6番手だったかな?

その後、その順位をキープしていましたが、突然マシンの挙動が
おかしくなりました(°_°)

曲がらない…と思ったら巻く!って感じになり
ステアリングサーボが変な動きしてる感じでした。

リタイヤしようかと思ったんですが、なんとか走れる状態だったんで
ペースを落として走りました。

もちろん、徐々に順位を落として
けーちゃん、K合ちゃんにもパス&周回遅れにされる始末…

こりゃ終わったな~、後は他の人に迷惑をかけないように走ろうと
決めて走行を続けました。

んで、またまたK合ちゃんにパスされそうになったんで
ラインを譲ろうとしたら…ハーフスピンして
K合ちゃんと接触してK合マシンがフェンスにヒット!(◎_◎;)

ヤベェ!
と思い、一旦ゆっくり走ってK合ちゃんの様子を伺いましたが…
K合ちゃんの『壊れた~(笑)』の声が聞こえてきたんで

『K合ちゃん、本当ゴメン!』と叫んで走り出しました(笑)

私のマシンは満身創痍で走り続けて何とかゴールできますた。

決勝の結果


3人の勝負はルールではK合ちゃんの負けですが、
リタイヤした理由が…って事で…

今回はドロー

って事になりました(笑)

まぁ、帰りのファミレスでデザートジャンケンで負けて
美味しいデザートを奢ったんですが…(笑)

いや~、レースって何があるかわかりませんな!(≧∇≦)

新年一発目で非常に楽しいレースでした!

急遽、ピットを手伝って頂いたK地さん、ありがとうございました!

参加された皆様、お疲れ様でした!

あ…
ハチイチのAメインの結果を忘れてました

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/242-864d2a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
