Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

岐阜タムのレース! 



土曜日から前日入りして、けーちゃんと河合ちゃんと
岐阜タムのレースに参加してきました!
現地についてシンヤも合流!

現地ではK関さん、コバちゃんなど常連さんが続々到着!

到着してコースを見た時に、湘南スピードウェイを思いだしました。
大きさもレイアウトも似ていて、すごく懐かしい感じでした^_^







湘南スピードウェイと違うのは、コース真ん中が、縦にクニャクニャ曲がる
部分があるとこかな?

常連さんは、ここをスルスルと綺麗に走らせてましたね~
結局私は、二日間走っても攻略できず、適当にハンドル切るか
曲がるつもりない感じで真っ直ぐ走りました(笑)

路面グリップも良いので、タイヤ径は60mm付近があっている感じでした。

しばらく練習していると、コバちゃんが電動ツーリングを数台持ってきて
『エントリーしておいたんで、これでレースに出て下さいね…』とニヤリ

…ん⁈ どういうこと⁈(笑)

どうやら、けーちゃん、河合ちゃん、シンヤと私を
GTリアルスポーツというクラスに参加させるべく
マシンを用意してくれていた様です!(笑)

このクラスは最高回転が5000回転以下ってレギュレーションになってました。

1パック走りましたが、速度が遅いので簡単だなと思いましたが…

…そんなに甘くありませんでした(笑)
逆に失速させると巻き返しが困難になるんで
いかに失速させずにコーナーを抜けるか?がキモの様で
やはり、けーちゃんとシンヤは速かったですな~(笑)

土曜日は1日練習してタイヤは1セットで済みました。
夜は常連さん達とみんなで中華屋で食事をしてラジ談義
その後はレースに向けて盛り上がるつもりだったんですが…
私はテンションダウンで土曜日は終了となりました(笑)

明けて日曜日!
東さんと水野さんも合流!
プロフェッサーこと中野さん、ですヤンこと大西さん
とがっちこと戸川さんもエントリーされてました



まずはGPツーリングの予選1回目

やはりクニャクニャが上手く走れない上に、前勝ち車で
いつでもリアが出てやるぜ!的な感じでハンドル切るのが嫌になりました(笑)

なんとか誤魔化して走ってましたが、メインストレートの入り口で
いきなりイン側に切り込んでフェンスヒット!
フロントのアッパーアームブラケットが砕けて終了っすf^_^;

予選2回目はとにかくタイムを残そうとかなり安パイな走りして
何とか5分走りきりましたが、22周しか出来ず…

GPツーリング予選結果






何とかライバル河合ちゃんには勝ちましたが、見事にCメイン決定っす。
ん⁈
ヒート1に…安達裕一さん⁇
同姓同名…なのかな
思わず、みんなで周りをキョロキョロしちゃいました(笑)

決勝の組み合わせ






お次は電動っす
こちらは走行時間3分間のベストラップ方式なので
一発タイム出せばOKです。

トランポチェックしてスタート位置に行く途中にマシンストップ(°_°)

ピニオンがズレてしまったようで、コバちゃんが速攻修理してくれて
何とか5周くらい走りましたが、タイムはイマイチ…

んで、走行後の車検…
19グラム足りず…アウト~!
まさかの車検落ち(笑)

コバちゃ~ん!(笑)

1回目は車検落ちてタイム残せなかったんで、
2回目は好タイムを狙いたいところです。

序盤でけーちゃんが14秒9、私は15秒3位…

しかし、終盤に明らかに決まった周回があり、
これはタイムでただろ~!と思っていたら、
『阪井選手、14秒9のタイムでジャンプアップ~!』のアナウンス

よっしゃ~‼︎

予選8番手で、世界チャンプのけーちゃんにも勝ちました!
しかも、Aメイン確定は8位までなんで、けーちゃんを
Bメインに押し出してやりましたぜ(≧∇≦)
河合ちゃんは…論外ですな(笑)

もう、ラジコン人生に思い残す事はありません…(笑)

GTリアルスポーツ予選結果



決勝組分け





久しぶりに長文を書いたんで疲れました(笑)

続きは、また明日…

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/246-79fda998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06