Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

組み立て中 2 

ボチボチやってますが、
今日はクラッチ関係のネタです。

MTXのベルガイドですが↓



写真のように…↓



スラストベアリングがひっかかってしまう場合があり、
そうするとベルクリアランスがとれなくなります!

なので、私はヤスリ&ペーパーで磨いてしまいます!

そうすると、綺麗に収まります!↓



それから、ベルの中に入れるベアリングですが、
外側の4個はそのまま入れると、スラストベアリングと
1速のピニオンギアが干渉して、ピニオンが削れて
ベルクリアランスが広がってしまいます!

なので、↓のように真ん中に0.1ミリのシムを入れて組みます!



新品のクラッチなんで、締め込みはツラ位置で
クリアランスは0.5ミリ、後は走行しながら微調整して

最終的には、締め込みは最大で0.2ミリ、
クリアランスは0.6ミリって所でしょう。
大体、この位置で固定です。

あ!スプリングはキット標準のハード(金色)の場合です。

それから、今日は番手違いのデフを組みました!



この中の一つは秘密のデフなんです…( ̄ー ̄)
試すのが楽しみなんですが、
良くなかったら恥ずかしいので秘密です(笑)

最後に…
X-RAYから新しいスプリングが発売されました!





ウソです!(≧∇≦)

色付きのスプリングは、ラジコンがイマイチ格好良くないな~と
前から思っていたんで…
特に前後違う色だと特に…

なので、ついに剥離しちゃいました。

でも、完全に剥離するとガサツな私は管理しきれないので(笑)
一部分だけマスキングして、色を残しました!

個人的には黒いスプリングが良いんですがね~

来週辺りにシェイクダウンかな~(≧∇≦)

ノーコンになりませんように!(^人^)







Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/255-2f0fe38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
