Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

JRCC第2戦 

いつもより早めに家を出て、7時過ぎに到着で一番乗りかな?
とか思ってたら…

甘かった…(笑)



ピット満席^_^;

S木さん、I口さん、K柳さんの近くにテーブルだして準備開始



ツーリングが12台
ハチイチは全部で16台

今回はハチイチが少なめでした。
全日本がホクセイなんで仕方ないんですかね~

逆にツーリングは全日本がBOSSなんで
徐々に増えてくるのかな?

先週に新車のシェイクダウンは済んでいたんで
マシンの状態は最高の…はず

予選前の練習走行で若干前勝ちだったんで
フロントスプリングを無限ブルーからXレイのパープルに変更。

前勝ちは無くなったんで、予選1回目はこのままで行く事に…

う~ん、マシンというか人間がビビってたようで攻めきれず
ヒート2位の全体5番手

昼飯はさんで予選2回目

フロントスプリングはXレイのライトパープルに変更

かなり攻める事ができた!と感じたんですが、結果は1回目と変わらず…

予選は総合6番で一応Aメイン確定です。

予選最終結果


さぁ、決勝はどうしよう?
ライトパープルにするか、パープルか…?

一発タイムはライトパープルがでる感じでしたが、
運転が少し難しくなるんで、20分を少しでも楽に走れるパープルに決定!

Bメインから勝ち上がった3名を加えて
始まったAメイン

私は6番手スタート

スタート直後に前方で接触があり、私は上手く抜け出た…
と思ったら、目の前にヒデキが…^_^;

軽く接触しましたが、お互い大きなロスも無く走行継続

中ストレートからのヘアピンで…

またもやヒデキと接触…(笑)
しかも、私だけクルリンパ…^_^;

更にストレートエンドでひっくり返って、
9位まで大きくポジションダウン、しかもラップ遅れ(T ^ T)

今までなら心折れて終了ですが、今年の私は違います!(笑)

開き直って攻めの走りっす!

気がついたら4位まで浮上
3位はK柳さん
いや、奴は大学の同期…しかも同じ研究室
更には、卒業研究のパートナーだったんで
さん付けは辞めましょう(笑)

残り5分強で、私4位で半周差でK柳!

お立ち台で、『K柳転べ!、K柳リタイヤしろ!』と何度も叫びましたが

その想い虚しくタイムアップ(笑)

結局4位でゴールでした。

トップ3は車検場へ…

ざわざわ…

ざわざわ…

ざわざわ…(カイジ風)

阪井さ~ん!車検だよ~!の叫び声

なんと!
3位のK柳がまさかの車検落ち!
重量10グラム足りずでした…(笑)

レース中の私の呪いが効いたようです^_^;

まぁ、棚ボタ3位です。

K柳はシェファードV10なんで、元々軽い車なのは分かってたのに
なんで車検落ちしたんだよ!って聞いたら

『だって、車検なんて俺には関係無いって思ってたから…』

だって!(笑)

お疲れ様ですた…。

最終リザルト

ツーリング


ハチイチ EXP


ハチイチ IMD




Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/256-4fa8bab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11