Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

メンテ中 

次回走行に向けて、MTXをメンテしてます



実は、新車で組んだ時からエンコンサーボが
全く反応しなくなる症状がたまーに出てました(・・;)

全開とかになる訳じゃなく、必ずニュートラル状態でフリーズするんで
配線やマイポンの位置を変えてみたりしたら
症状出なくなったんで安心してたら、土曜日の走行で再発…

ステアリング側は問題なく動くんで、サーボが原因と判断して
その場で手持ちのBLXに交換したら治りました!

…と思われます(笑)

でもBLXはロープロで、ましてやエンコン側で不安なんで
今回のメンテでBRXに交換する予定っす。
最初に装着したサーボもメーカーに
オーバーホールに出したやつだったんですがね~(−_−#)

今回はフルメンテなんで、ベアリングも洗浄



樹脂パーツも水洗い完了!



ベアリング洗いで、手が死にそうに冷たいので
今日はここまでで終了っす!(笑)

今回は、最近購入したアイテムでオススメのものを紹介します!

まずは…

前にもブログに書きましたが、この車高ゲージ

普通のステップタイプとかだと、イマイチ正確な車高が
測れない感じだったんですが、これだと
ゼロタッチでシャーシに当たるので、
かなり正確に車高とリバウンドが測れますよ!

お次は、タイヤセッターのバイトです





タングステンカーバイトカッティングツール!
コレはかなりオススメです!
非力なセッターでもガンガン削れるし、
削った跡が超キレイっす!
H○dyのバイトとは比べものになりませんよ~
H○dyのセッター+このバイトが最強だと思われます!
H○dyには無加工で装着できますが
イーグルだと本体側を削らないとバイトが装着できませんよ!

これとセットでオススメなのはコレです!



タイヤ整形用ダイヤモンドヤスリ!
360番と1000番の両面使いですが、360番の方で
トレッド面を整形すると、さらに綺麗に仕上がって
走り出しからグリップ感が良いですよ!

この二つはkimihiko-yano.netで買いました!

現在、5月解禁に向けて良いグリップがないか物色中なんで
オススメがあれば、またアップしま~す(笑)




Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/259-e14886c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05