Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

JRCC第3戦 

日曜日にBOSSで行われたJRCC第3戦に参戦してきました!



ボディはNEWボディを投入!

追立くんにカラーリングがかっこいい!
と言われ
ちょっと嬉しかったっす♪(´ε` )

ツーリングは13台
ハチイチは2クラスで20台くらいだったかな?

私自身の目標としてはAメインで65周走る事!

ここの所、調子良くてタイムも出ているんですが、
ことレースになると腑抜けた走りになる悪いクセを
直していきたいところです(笑)

朝の練習走行ではセットをチョコチョコ変えて走り
終了間際に変えたセットが決まって、ベストも17.3と
溝脇くんに次いで2番手タイム

んでむかえた予選1回目
私がヒート2のゼッケン4で後ろに入口さん…
いつも入口さんの方がペースが速いので…
『ピットでたら、前に出て下さい』と密約(笑)
んで、前で引っ張ってもらっちゃう作戦です!

と、思ったんですが…
引っ張ってもらうというか…
入口さんのペースが上がらない?
なんか抜けそうな感じですが…(笑)

まぁ、無理しても仕方ないんで、ヒート2番手でゴール

予選1回目の結果
ヒート1


ヒート2


18周にはあと3秒届かず…

入口さんは私が離れなかったので、自分のマシンが
不調でタイムが出ていないと思っていたらしいっす…(笑)

予選2回目
1回目に使ったタイヤがまだ使えそうだったんで
そのままスタート…

…が、それが失敗して後半タイヤが小さくなり
ペース上がらず、タイム更新できず終了
まぁ、路面グリップも落ちてきてたってのもありますが…

予選2回目の結果
ヒート1

溝脇くん、燃欠で18周出来ず…残念!
でも、ペース速いっすな~

ヒート2

ヒート2番手でしたが、周回・ベストタイムも更新出来ず…

予選最終結果!


予選4番手でAメイン確定っす。
し・か・も!
師匠である安達さんに勝ちました~(≧∇≦)

んで、この写真

Aメイン確定の予選7番で、ご機嫌の小柳と
予選結果でご機嫌斜めの安達さん(笑)

まぁ、そういう時もありますよ!安達さん!

…すんません、調子乗りました(笑)

んで、いよいよ決勝っす
しかし、スタート時にエンジンが若干カブって出遅れ…
ヤベ~!と思いながら1コーナーへ

他車と軽く接触…(・・;)

しかし、他でも接触があったようで4番手に復活!

トップは鈴木さん、次いで藤川さん、入口さん
んで私、後ろには…安達さん!

ここから暫く、私と安達さんとの師弟対決!
頑張れ!俺!
負けるな!俺!
と必死に走っていたら、徐々に安達さんが後退

んで、暫く1人旅…

3番手の入口さんとは半周位の差が…

ここでいつもの悪いクセが顔を出して腑抜けた走りに(笑)

しかし、ピットをお願いしていた小室さんが
いち早くそれを察知したらしく、下から
『なに、守りに入ってんの~!もっと攻めろ~!』
の叫び声(笑)

それで目が覚めて、必死で入口さんを追いかけましたが
なかなか差が縮まらない…

ん~、厳しいな~と思っていたら…

入口さんが2コーナーで転倒!

チャ~ンス!(笑)

しかし助手の方が猛ダッシュ!

あ~、そのままコース復帰したら追いつかないな~と
思っていたら…

回収されていく入口マシン
どうやらエンジンストールしたらしい!

ニヤリ( ̄▽ ̄)
棚からぼた餅落ちてきた~!
遠慮なく、美味しく頂きました(笑)

最後の方は鈴木さんにラップされないように
必死に走りましたが、あっさり抜かれました…_| ̄|○

んで、結局3位のままゴール!

決勝結果


目標の65周はクリアしましたが、もうちょっとで66周でした。
ベストも優勝した鈴木さんより出ているんで
いかにアベレージが悪いか分かりますね

まぁ、今後の課題ですな!

最近のBOSSのツーリングは車種が多彩でAメインでは

1:鈴木さん HPI R10
2:藤川さん サーパント747?
3:私 無限 MTX-5
4:安達さん KM H-K1
5:溝脇くん 京商 R4
6:入口さん 京商 R4
7:追立くん 京商 R4 シェファードV10かも?
8:カイくん 無限MTX-5
9:田口さん 京商R4
10:小柳 シェファードV10

これでカプリコーンが居たら、全メーカー揃い踏みですな~

俺がカプリコーンにしたろかな?(≧∇≦)





Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/262-ef9aa25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
