Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

今日も 

BOSSに行ってきましたよ~。

レース前日とは思えない人の少なさでした(笑)

明日のレースに向けての練習と燃費チェック
それと新調したボディのチェックがメインです。

しかし、朝からマシンの調子はイマイチ…(−_−#)
タイムはボチボチ出るんですが、前勝ちで
非常に走り難い感じ…

下さんが来ていたんで、マシンチェックしてもらい
多少改善しましたが、コーナーの最後の最後で
リアが抜ける感じが消えません…

なんだろな~と考えていたら

もしかして…コレか⁈

と思ったのがリアウィング

前にウィングだけ取れてしまったボディに
プロトフォームから発売されたウィングを装着していました。

早速、標準のウィングが付いているボディに交換したら…

あっさり治りました!(笑)

下さんに『ウィングが原因でした!』って言ったら

『…(−_−#)、それ最初に言ってくれませんかね?』

と言われちゃいました!

スンマセン!(笑)

その後は路面温度が上がって、グリップが落ちてきたんで
タイムも伸びませんでした

明日のレースはグリップ剤禁止なんで
今日は塗り塗り無しで…と思っていたんですが
1回だけ塗りタイヤで走りましたが、
100分の4秒タイムアップしただけでした(笑)
グリップ剤の意味なし!(笑)

夕方に前勝ちの症状が出てましたが、
明日は明日の風が吹くだろうと前向きに考えて
走行終了しました(笑)

明日は朝早く行く予定ですが、ピットを取れる時間は
厳しいと思うんで、骨組みテント下にピットを出す予定にして
日除けの為にホームセンターでブルーシート買って帰りました!

あ!今日は久しぶりに川端友くんが見学に来てました。

お立ち台で操縦する俺の手をじーっと見ていましたよ(笑)

手、離しますけど何か?(笑)

今日のタイムです!


Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/269-9795effe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06