Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

1/8レーシング全日本選手権 

日曜日に河合ちゃんと見学に行ってきた訳ですが、
あの暑さには参りましたな~

でも参加されていた方々はもっと大変だっただろうな~と
体力的な事やエンジン調整に苦労された方が多かったようです。

日曜日ともなれば、助手関係は皆さん決まっているだろうから
マッタリ見学できるな~と思っていた訳ですが…

セミファイナルが終わった時点で、下さんから
『決勝のピット手伝って下さい!』
と言われて、グランドファイナルのピットに入る事に…(・・;)

給油は岡Pがやるので、私はタイヤ交換のフロント担当っす。

決勝スタートして、最初の給油!
アウトラップは25秒フラット!

その後、2回目の給油時にニードルを絞るようにと下さんからの指示
すると岡Pから、
『僕が給油してる間にニードルお願いします!』の指示
『了解です!』と余裕ですよ位の返事をしましたが
心臓バクバクです(笑)

さぁ、ピットイン!
岡P給油!
私はメインニードルにドライバーを素早く差し込んで右回し!
…ん?
回ってないやんけ~!(◎_◎;)
先端がきちんとハマってなかったようです!
アワアワしながら何とかニードル調整してピットアウト!
しかしアウトラップは29秒2となり、順位を一つ落とす結果に…T_T
ピット作業で3~4秒ロスさせちゃいました…

その後、暫くはピットやりながら自己嫌悪に襲われてましたが
あっと言う間に、最初のタイヤ交換!

タイヤ交換は昨年の全日本で下さん、世界戦て慎ちゃんの
ピットで経験していたんですが、何度やっても心臓バクバクです。
しかし、ここで慌てても仕方ないんで、
早さより確実性を重視しする事にしました。

ピットインしてきて、先ず給油!
さぁ、タイヤ交換
岡Pがリアで私がフロントで、先ずは右側から!
きちんとレバーがロックするのを確認して左側も交換してピットアウト!
アウトラップは…34秒6!

その後、下さんもトップを追い上げますが、
今日の慎ちゃんは速い!なかなか差が縮まりません
給油でも縮めたいとこですが、慎ちゃんパパの給油もかなり早く
こう着状態が続き、いよいよ2回目のタイヤ交換!
今回もアウトラップ34秒6!
後はタイヤ交換は無いので、私は前後のタイム差をチェックします。

しか~し!
最後の給油のインラップでガス欠!(◎_◎;)

速攻で給油してピットアウトして3位になりましたが、
タイミング的に、ギリギリで最後まで走れない計算です。

なので残り1分半辺りで、ちょい足し給油!
何とか3位でコースに戻れましたが、かなりドキドキしました。

んで、そのままゴールで3位となりました。

今回のピット作業で、色々と勉強になった事もたくさんあり
良い経験をさせてもらいましたな~。
それとタイヤ交換時のアウトラップ34秒6は
今回の全ピット中で最速でした!
なので、勝手にピット賞とさせて頂きます(笑)

最終リザルトはあちこちでアップされてるので省略

写真を何枚か撮ったんでアップします。


コムさん、ヒデキ&石井さん!


関東勢の皆さん!


エヴァシューズ!
コバちゃんとお揃い!(笑)


プロさんこと中野さん!
お疲れ様でした!


トップ3!
慎ちゃん、初優勝おめでとう!





参加された皆さん!
本当にお疲れ様でした!
BOSSでお会いしましょう!

プロさん!待ってますよ~!(笑)





Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

じぇじぇじぇ!!

待たないで、、、ええよ~~~ (((笑´・w・`)


  

プロフェッサー #pEZsW4qg | URL | 2014/06/03 22:54 * 編集 *

じぇじぇじぇ!!
俺は気が長い方なんで、気長にお待ちしてますよ~(笑)

舵角王 #- | URL | 2014/06/05 19:40 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/275-aeeda87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
