Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

シェイクダウン完了! 

BOSSでMTX-6のシェイクダウンしてきました!

明日はJRCCなんですが、思っていたより
お客さんは少なめでした!

車の方は準備万端なんですが、それのおかげで
タイヤやらなんやら、他の準備が全く出来ず
朝一から忙しい状態(笑)

明日のJRCCは、元々MTX-5で出るつもりだったんで
今日はシェイクダウンでNEWマシンのご機嫌伺いの予定っす。

セットは基本的に無限のHPにもアップされている
下さんのセットを丸パクリです。

コースインして感じたのは、やはり車全体の剛性が上がっているんで
カッチリ走る印象ですが、立ち上がりでアクセルを
ガツンと入れると、リアが流れる感じに…
その辺りは、サーボセイバーの取付位置を変更したりして対応できました。

ただMTX-5みたいに全体的に柔らかい車を、
捻じって捻じって走らせていた私の操作は、あまり通用しないようで
剛性が上がった事で得られるトラクションを
なかなか上手く使えませんでした。

セット変更すればMTX-5みたいになるんですが
とりあえずはMTX-6の特性に慣れる事に専念して
今日1日が終了しました

結局、最後まで納得いく走りが出来ず
自分の運転技術の引出しの少なさにゲンナリしました(笑)

ただ、あの立ち上がりやコーナリング中のトラクションの
掛け方を体得すれば、確実にMTX-5より戦闘力は上がると
感じたので、もっと精進しようと思います!

次回はスタビを2.2mmじゃなく、2.1とか2.0を試してみようと思います!

今日のタイム


Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/282-231fbb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08