Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

JRCC 第6戦 

天気予報では晴れだったと思ったんですが
終日曇りだったのと、良い感じに風が吹いていたんで
過ごしやすい1日でした!





ツーリング 13台
インファーノGT 8台
ハチイチ IMD 8台
ハチイチ EXP 10台

のエントリーがありました!

ヒデキはツーリング、インファーノ、ハチイチの
トリプルエントリーという欲張りさんでした(笑)

前日にMTX-6をシェイクダウンしたわけですが、
今回は予定通りMTX-5での出場です。



朝の練習走行は今回から他クラスとの混走を防ぐために
各クラス時間分けでの練習走行でした。
これは非常に良かったと思います。
朝はみんなが色んなチェックをしながら走るので
同クラスだけの方が混乱も少ないと思いますからね!

練習走行時間になったので早速コースイン!

…ん?
路面グリップが良くね?

昨日の路面の状態から考えて、この路面はおかしいな~

K室さんかM田さんが、何かやったな…

とか考えてたら、あっという間に練習時間が終了(笑)

車の調子はまずまずといった感じなので
このまま予選に望みます。
私は第2ヒートのゼッケン1です。

ツーリング予選 1回目
ヒート1


ヒート2


17周5分8秒っすか~
う~ん…って感じですな~
溝脇君は18周だしな~(・・;)

まぁ、とりあえず暫定3位なんで
2回目はタイムアップして順位を下げない事を目標にしました。

ツーリング予選2回目
ヒート1


ヒート2


1回目の結果から後ろに安達さんがいるんで
スタート直後からプッシュされるんだろうな~と思っていたら、
コースインして計測ラインまでに、みるみる安達さんが
近づいてきました!(◎_◎;)
やっぱりか~(笑)

俺がプレッシャーに弱いの知ってて、遊んでる訳ですな!

しかし!今日の俺はちょっとちが~う~♪

俺は大丈夫、俺は出来る子…と心の中で言い聞かせていたら
安達さんがバックストレートの進入でインヒットして後退…

フゥ…(-。-;

あとはミスを少なくするように集中して
走行終了

17周5分7秒と僅かにタイムアップしましたが
2位のヒデキには届かず、予選3番で終了しました!

予選結果


他クラスの予選結果

インファーノGT
予選1回目


さすがのヒデキ!
いやらしい走りでトップ(笑)

予選2回目


ヒデキ…さすがっすね~!(笑)

インファーノGT予選結果


ハチイチIMD
予選1回目


予選2回目


ハチイチIMD 予選結果


入口さんが速かったっすね~
原さん!もっと頑張らないと!(笑)

ハチイチEXP 予選1回目
ヒート1


ヒート2


予選2回目
ヒート1


ヒート2


ハチイチEXP 予選結果


さぁ、いよいよ決勝です。
スタートは大きな混乱もなく、予選通りの隊列

しかしトップの溝脇君のペースが速く、
2位以下がジリジリ離されと行きます。

2位ヒデキ、3位ワタシ、4位安達さんのまま、最初の給油!

安達さんが先にピットイン!
私は次周にピットイン!しようといたら
ピット入口で
他車と絡みそうになりタイムロス(-。-;

ピットアウトしたら目の前に安達さんが…!(◎_◎;)

ペース的には勝負できるので、暫くテールtoノーズだったんですが、
ストレートエンドで接触してしまい、安達さんが
イン側の島に入りこんでしまったので、
安達さんが出てくるまで待って、安達さんの後ろから再スタート

しかし、その後の計測ライン付近で安達さんがエンジンストール!

3位に浮上して暫く走行してましたが、2位のヒデキとも
9秒位の差でなかなか縮まらず、後ろからは
入口さんがジリジリと迫ってきました。

下からは入口さんの助手の宮下さんが、その縮まるタイム差を
私にも聞こえる様に大声で叫んでました(笑)

そんな大声で叫ばなくても、視界に入ってるから分かりますよ~(笑)

しかし!今日の俺はちょっとちが~う~♪(笑)

そこから前のヒデキ目指して猛プッシュ!

さすがに追いつくのは無理でしたが、3位をキープしたまま
ゴールできました!





3位という結果は嬉しいんですが、64周しかしてないのを
考えるとまだまだですな~
最低でも66周はしたいので、まだまだアベレージが
安定してないって事ですな!

他クラスの結果

インファーノGT


ヒデキ3位!
まぁ、上出来!
ピットが良かったからな~(笑)

ハチイチIMD


原さ~ん
早く優勝して下さい!

ハチイチEXPはリザルトが誰かに剥ぎ取られてしまったようで
撮影できませんでした!

6分給油を行ったヒデキが楽勝ペースでしたが
終盤でエンコンサーボのトラブルでリタイアでした、残念!

しかし、インファーノGTクラスは見ていて
すごく楽しそうでした!
燃料タンクが、2個付いている人がいたり(笑)
なんか、ラジコン始めたばかりの頃を思い出しましたな~

ツーリングボディが好きなんで、JRCCのレースだけって事で
インファーノGTを買おうか迷い中です(笑)

次回走行は21日の祝日にBOSSの予定っす!







Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/283-300a16c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06