Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

暑かったな~ 

今日は朝からBOSSに行ってきました~
午前中は曇りで過ごしやすい感じでしたが
昼頃から日が出て暑かったっす…(-。-;

朝寝坊して8時頃に着いたんですが、
ケースケ君、下くん、ヒデキ、倉さん
平野くん、秋山さんが準備中で
後から田口くん、追立くんが到着
午後からは由留木さんも走行開始!

倉さんとヒデキがMTX-6のシェイクダウンです。

私は、先日のシェイクダウンで低かったシンクロ率を
上げる為に、色々試しながら走行しました。

朝イチはとりあえず前回のセットのまま走行で…18.1秒…(¬_¬)
まぁ、このタイムは参考タイムにして
先ずは新型ボディにチェンジ!

…ん?
めっちゃ良いんですけど~!!
タイムも17.6秒と一気にタイムアップ!

みんなに、このボディ最高ですよ!と言った後に
確認までに…と、P37に戻して再走行…
タイムは…17.6(笑)

さっき自慢したみんなに、ボディではなく路面でした!
と、訂正しまくりました(笑)

なので今日はP37で走ることに決定!

シェイクダウンの時には、MTX-5との特性違いに
戸惑って終了しましたが、今回はそれを踏まえて
MTX-6に合わせた操作や走らせ方をイメージしてきたんで
それを実践したら、前回の様なナーバスは動きにはならず
大分安定してきたんで、その後はリアスタビを変更したり、
スライディングウェイトを変更したりと
色々試して、大分攻めれる感じになったんで
15時過ぎからは、塗りタイヤで走行開始!

車体全体の剛性が上がった恩恵なのか、
グリップ剤を塗ったタイヤで走った場合の安定感が
MTX-5より断然良く、ベストはもちろん
アベレージもかなり安定してました。

他にも、MTX-6をMTX-5っぽくするセットも試してみて
これはこれで良いな~と感じましたが、
とりあえずMTX-6の特性を引き出せた方が
安定したタイムが出る感じなんで、暫くこれで
練習しようかな~と思います!

今日は眠たくなってきたんで、今日試したセットなんかは
後日、アップしたいと思いま~す。

今日のタイム

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/286-4cf6a897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
