Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

MTX-6 × 4PX ! 

今日もBOSS走行でした~

8時頃に到着したら、先客は3名…(-。-;
ちょっと少なくないっすか(笑)



それにしても、朝から暑い…
扇風機の風が温風っす(−_−#)

しばらくして小室さんが到着…で、
遂に、こいつがやってきました!



フタバ 4PX!
3PJスーパー以来のフタバです(笑)

とりあえず、ノーコンが怖かった(笑)んで
MTX-5に搭載…σ^_^;

サーボは351、451
受信機バッテリーはリフェです。

2~3タンク走りましたが…
M12と違和感なく使えてますな…
ホイラーのテンションが強いのが気になったくらいです(笑)

とりあえず、ノーコンの心配は無さそうだったんで
MTX-6に積み替えっす。

その前にサンワの状態で走行…
まぁ、いつもどおりの動きです…当たり前ですが(笑)
タイムは18.2

ここで、メカ類をフタバへチェンジ!

やっぱり違和感なく使えるな~と感じましたが
全体的にステアリングの動きにサーボが忠実に動いてる感じです。

初期がビクビク反応する訳でもなく、
逆に後半が動く感じもなく…

操作に対して自然に動いている感じなんで
運転し易いな~という印象でした。

プロポのセッティングをしているワタシ(笑)



あとはプロポ自体が軽いのと、バランスも良いので
長時間使っても疲れない感じですね。
後はカラー液晶が見やすいのと、
日本語メニューが分かり易いですね!

あ!それから、出荷状態だとサーボの設定が
50:50になってるので、まず70:30に変更してから
リンケージ関係を調整した方が良いですよ!


その後はそのままMTX-6&4PXで走りましたが、
15時くらいから雨が…

あっと言う間に土砂降りになったんで慌てて撤収しました。
なので計測画面が撮影できませんでしたが

MTX-5×4PXが18.2秒
MTX-6×4PXが18.0秒でした!

4PXは細かい部分を微調整して私仕様にして
走り込みたいと思います!

次回BOSSは8月2日の予定っす!





Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/288-5cd34aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06