Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

メンテ終了! 

21時位から始めて、やっと終了しました!

各部の掃除なんかは終わってたんで、
サーボ&バッテリー載せ替えと組み立てなんで
意外と早く終わりました!

アルミバルクの車は、クラッシュした時に
バルクヘッドが歪むと、途端に走らなくなります。

特にリアは、グリップしなくなる傾向かなと思います。
リアから、特に真後ろからクラッシュした時が1番ヤバイっす(-。-;

見た目なんともなっていないようでも、
微妙に歪んでいる場合もあるので
簡単にチェックする方法としては

リアバルクとサスアームを固定した状態で
デフは載せずに、アッパー側をバルクに乗せてみます。

ビスで止めずに乗せた状態でダンパーステーを動かしてみて
前後や斜めにカタカタ動くようなら、
バルクヘッドが歪んでいるかアッパー側が歪んでます。

こうなったら、セット云々よりパーツ交換した方が良いです!

それから、リアスタビのベアリングがバルクにハマる所は
ジョイントグリスを薄く塗っておきます。



ここに限らず、金属部分にベアリングが入る所は
グリスアップしといた方が良いと思います。

デフカップも、グリスを沢山塗っても走ると
飛んでいってしまうので、ピンが当たる部分だけ
薄く塗るだけにしてます。



んで、今回は軽量化を狙ってステアリング側だけ
ロープロサーボに交換しました!



後はオプションで発売されている、
アルミピボットボールに交換して、重量が…



1630g!
ホイールだけの状態なので、かなり良い感じの
軽量化になったんじゃないでしょうか?

これが動きにどう現れるのか楽しみな所ですな~

まぁ、感じれるかどうかは…ビミョーっすけど(≧∇≦)

あとはシャーシにステッカーチューンを施して
本日は終了です!





なんかイマイチか?(笑)
ま、いっか…
お疲れさまでした~*\(^o^)/*



Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/292-fed7f911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
