Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

また壁が… 

日曜日はBOSSに行ってきました!

全日本が近づいてきたせいか
ツーリングの方が多くなっきましたね~

長野県から小口兄弟も来てました!
車はフェラーリとランボルギーニ…
ではなく(笑)
2人ともMTX-6でした!

って…
サーパント買ったばかりじゃなかったか?…(-。-;
まぁ、あの方の影響ですな!(笑)

最近、タイムが出ず悩んでいる私ですが…
この日もなかなかタイムが出ない…(-。-;
ミスも多くアベレージもまとまらない…

車なのか?人間なのか?
色々考えましたが、出た結論は…

車のセットが悪い→決まっていないセットで無理に走る→
結果、ミスを連発してタイムロス!

だろう!と思い、思い切って大幅にセット変更します。
ちょっと詳細は書けないくらいのセットを変更して走行

お~!なかなか良いんじゃないすか~(^ ^)
さっきまで17.8秒だったのが17.5秒までアップ!
アベレージも良くなってきました!

ただ今日の路面にハマっただけかもしれないので
まだまだ検証が必要ですな~

って事で、本日のタイム


最後は仕込みタイヤで16秒台を狙いましたが
あえなく撃沈…
入口さんとの勝負の連勝もストップ(笑)

ラジコンって難しいね!(笑)


Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

絶対に諦めないでください。

私と同じような体験をしていたらごめんなさい。
私は不幸な女として今まで生きてきました。
でも、ある方法で私の人生は百八十度変わりました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに返事出しますね。

叶愛 #27Yb112I | URL | 2014/09/02 06:27 * 編集 *

初めまして!

舵角王さん、初めまして!
突然、すみません。
最近ブログ楽しく読ませてもらってます。
私、44歳のおっさんです。
おっさんですみません m(_ _)m

ハチイチ、やってます。上手い人たちが周りにたくさんいるんですが、僕は全く上達しないので、楽しくラジコンするおちゃらけチーム3人組なんです。タイム、速くなるコツを是非教えてください!
やっぱり、センスですかね?

去年までは、ケイチューンに行ってましたが、最近はグリーンパークに通っています。どこかのコースでお会いした時は、優しくいろいろ教えてください!

レース、頑張ってください!

今後も、ブログ更新、楽しみにしてます!

秋が瀬 チームB #- | URL | 2014/09/02 10:20 * 編集 *

秋が瀬チームBさん

コメントありがとうございます!
速くなるコツですか…
センスよりも、とにかく走りこむ事だと思います!
センスで言えば自分はノーセンスだと自負しているので…(笑)
なので、とにかく沢山走るようにしてます。
ただ最近は、速い人の走行動画を撮影してヒマな時に何度も見て、
速く走るイメージを頭に叩きこむようにしてます。
そうすると、速い人と比べて減速を始める位置やアクセルを入れる場所が自分と違う事に気がつくので、イメージ通りに走れる様に練習します。
撮影する時も、いつも自分が操縦する位置で撮影した方が良いですよ!

それと、車はマメにメンテして、アライメントもチェックしてます。

自分はこんな感じで練習するようにしてから
大分タイムが良くなってきました!
センスとかは更にその上に行った時に差がでるんじゃないかな〜と思います!
あくまで持論ですが(笑)

どこかで見かけたら声かけて下さ〜い!



舵角王 #- | URL | 2014/09/03 00:03 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/295-f6cbdb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
