Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

全日本選手権参戦 後記 

予選4回目が終了した時点で平野くんがシードを決めて
残りのシード枠は1つ…
私の暫定順位は3位…
2位の恭平と4位の萩元くんとのポイント差を
考えると、トップゴールの155が欲しい!

5回目の予選は、平野くんはファイナルに向けての
テストやチェックをすると予想したので
トップゴールを取れるチャンスはここしかない!と
気合いを入れて予選に挑みました。

スタートすると、予想通り平野くんはペースを
抑えているので、私と恭平、和馬、萩元くんの
四つ巴のトップ争い!
4台が1秒弱のタイム差で周回して、全くミスが
許されない状態が続いた4分過ぎ…

最終コーナーから立ち上がって、1コーナーへ進入…
銀色の部品がマシンから飛んでいくのが見えて
瞬時にタイヤが外れた!と分かりました(笑)
飛んで行ったのはホイールナットでした…

すぐにフルブレーキでマシンを止めて回収されましたが
すでに4位と3位と2位のポイントを取っているので
そのままリタイヤしました。

恭平、和馬もトップゴールが欲しいところですが
萩元くんがトップゴールで暫定2位にジャンプアップ!

予選5回目 終了
暫定順位

スポーツ


オープン


いよいよ後がなくなった最終ラウンド!
平野くんはここもテストだろうと予想したので
シード獲得の為の絶対条件はトップゴール!
んで、あとは萩元くんと恭平の順位次第ってところです

気合い入れてスタートしましたが
スタート直後にミスしてタイムロス…
この時点でトップゴールの可能性が無くなったけど
2位が3位を取りに必死に走行

しかし、その必死が空回りして
バックストレート立ち上がりでスピン!

しかも、そこに全開で立ち上がってきた和馬のマシンが…(゚o゚;;

激しく接触して、和馬の車はフロント周りを大破
私のマシンは受信機BOXとエンコンサーボを破損

俺は自分のミスだから仕方無いとしても
和馬を巻き込んだのが、マジで申し訳ないな~と
落ち込みました(-。-;

結局、最終ラウンドは平野くんがトップゴールで
萩元くんが2位となり、シードはこの2人で確定となりました!

予選最終結果

スポーツ




オープン


目標としていたシードは届きませんでしたが
予選4位でセミファイナルのトップスタートと
なったんで、気持ち切り替えてセミファイナルに
向けて準備しました。

1番迷ったのは、グリップ剤を塗ったタイヤを
使うかどうかでした。
出走する準備ギリギリまで迷って決めかねていたんで
最終判断は下くんに相談して決める事に…

んで、出した結論はノーグリップ剤のタイヤにして
ハイサイドするリスクを回避しました。

そんな感じで挑んだセミファイナルは…

参戦後記 その2 に続きます(笑)

まだ疲れが抜けないっす~
でも、BOSSに走りに行きたい衝動に
かられている自分もいたりします(笑)

まぁ、ボチボチやりましょ(^ ^)


Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/308-c00c5a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05