Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

全日本選手権参戦 後記 その2 

セミファイナル前に行われた
1/4ファイナルの結果です。

Bグループ

じーじが、3位で見事に勝ち上がり!


Aグループ

霞くん、倉さん、笠間さんが勝ち上がり!
最後の笠間さんと星さんのバトルは
見応えありましたよ!

んで、セミファイナルは私のBグループから始まります。
タイヤはノーグリップ剤で行く事にしましたが
実は土曜日の朝の練習走行で、ノーグリップ剤の
でかいタイヤ(63-66)で、どれ位のタイムが出るか
テストしていて、ベストが17.1秒出ていて
アベも安定して走れるのを確認していたんで
心配はありませんでした。

ゼッケン1スタートだったんで、スタート直後の
混乱だけ注意すれば…と思ってました。

お立ち台に上がり、エンジン始動して
コースオープンを待っている時に
左側のテーブルの方を見たら、ケースケ君と
目があったので、ジェスチャーで遊んでいたら
既にコースオープンになっていて、ピットレーンに
置かれたマシンがフェンスに激突して、ピット出口を
若干塞いでいる状態でした…(笑)

なにやってんだ俺…と軽く反省しながら
軽く流してピットインしてスタート待ち

さぁ、緊張のスタート…
スタートの合図と共にアクセル全開!
そのまま先頭で、良いラインで1コーナーへ!
よっしゃ~!と思ったら、
なぜかその後、ドアンダーでアウトにはらんでいきます(-。-;

え~、なんで~?
と思っていたら、後続車が迫ってきたんで
何とかラインを戻そうとしたら、他車と接触しとスピン(-_-)
立て直して、中ストレート走行中にまた接触して
コース仕切りに接触してゴロゴロ側転…(゚o゚;;

ピットやギャラリーから『あ~!!』という声が
聞こえてきました(笑)

が、大事に至らず何とかコース復帰!

しかし、順位は8番手まで後退(-。-;

去年までの私なら、この時点で心がポッキリ折れて
消化試合になってますが、今年は違います(笑)

今までの走りをすれば絶対に追いつく!
給油もオカピーなんで、アドバンテージがあるはず!
と信じて、アタック開始。

途中、小さいミスはありましたが、ジリジリと
順位をあげていき、4~5位辺りを走行している時に
入口さんに追い付きました。

すると入口さんのピットの宮下さんから
『後ろの阪井さんは周回遅れだから~』
の声が…

え~、そうなん?(-。-;
と思っていたら、入口さんが
『それでも、阪井さんの方がペース速いんで、
ストレートエンドで前出て下さい』と言われたんで
『ありがとうございます!』とストレートエンドに向かいましたが
その前でミスしちゃいました(笑)

入口さん『…(笑)じゃ、次の周で!』
私『ホント、スンマセン!』

と次周のストレートエンドに向かう途中で
またまたミス…(゚o゚;;

入口さん『もう、いいっすね(笑)』
私『…はい、スンマセン、お騒がせしました(笑)』

と、こんなやりとりがあったんですが、
実は後で教えてもらったんですが、
私が周回遅れってのは宮下さんの間違いで
同一周回だったらしいっす(笑)

レースも後半になって、恐らく3位を
走行していたと思いますが、後ろから
もの凄い勢いで田口くんが追いついてきたんで
ラップされるんだなと思って、ラインを譲ったら
その後のアナウンスで4位に後退してるじゃないすか…
同一ラップだったんか~い!(-_-)
と、必死にくらいついて走っていたら、2位走行の入口さんが目の前に!
田口くんに交わされて、3位入口さん、4位私で最終ラップ!

ストレートエンドで並びかけたんですが
無理して接触してペナルティになっても
仕方ないので、そのまま後ろについて
計測ライン際でアクセルブッ込んだんですが(笑)
届かずに4位ゴールでした。

Bグループ
セミファイナル結果


後はAグループの結果次第となりましたが、
65ラップだったんでビミョーだな~ってのと
スタートでのミスとかに反省しながら
Aグループのマーシャルにつきました。

しかし、Aグループは意外とかにあちこちで
接触やトラブルがあり、トップの恭平以外は
周回が伸びない感じだったんで、
こりゃ、残れるかな~と淡い期待を抱いていたら
トップの恭平が66ラップで2位以下は64ラップなんで
この時点で、グランドファイナルに進めのが決定しました!

Aグループ
セミファイナル結果


全日本選手権に参加して、ようやく掴んだ
グランドファイナルへの切符…

こうなったら表彰台に乗ったるぜ!

と気合いを入れて迎えたグランドファイナルは…

その3で!(笑)

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/309-b1679b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
