Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

BOSSに行きました! 

明日のJRCC最終戦に向けて
BOSSに行ってきました!

朝、6時半に溝脇くんをピックアップして
7時半過ぎに到着

先客は2名…
少なっ!(笑)

荷物降ろして準備してると
鈴木さん、寺井さん、原さんが到着



走行開始時間と共に仕事の電話が…(-。-;
電話しながら鈴木さんの走行を見てたら
路面グリップが良さ気っす!

小室さんに聞いたら、何も撒いてないって事なんで
気温が低くなってきたんで路面グリップが
上がってきた様です。

鈴木さんは既に17秒3
溝脇くんは17秒1とタイム出てます!

よっしゃ!おいらも出すぞ~!
と意気込んで走ったら…

17秒7(笑)

あらら?と思ったら、セッティングが先日走った
路面が悪い時バージョンだった事に気付き
速攻で元に戻しました(笑)

んで、17秒5→17秒3とジリジリとタイムアップ
次は17秒フラット辺りか~と、タイヤを交換して
走り出したら、前勝ち状態で走り難い…(-。-;

え~、なんで~と思いながら、舵角減らしたり
セッティング変えたり、あちこちチェックしても
解消しないので、もしかしてタイヤがダメなんか?
と思ってリアタイヤを外そうとしたら、張り合わせの位置に違和感を感じました…

そうです、4輪ともフロントタイヤでした(≧∇≦)

ここんとこタイヤは全日本で使い古した、
前後ともに60㎜位のタイヤを消化していたんですが、
タイヤが頭打ちになってきたんで、ここで新品タイヤ投入!

やはり新品タイヤの方が走り易くて
タイヤも17秒0までタイムアップ!

その後は日が落ちてきて、タイムも伸ばせず
そのまま終了となりました。

明日のJRCCに向けて、良い練習となりましたが…

明日は…雨だよね~(-。-;

朝起きて、雨が降ってなかったら、
とりあえずBOSSに行きます!

それと今日、OSのT1201を使っていて
バックストレートで突然パワーダウンしたんで
ヤバイ!と思って、アクセル離したんですが
そのままエンジンストール…(-。-;

やっちまったな~と思ったんですが、
開けてみたら、折れてはなくてコンロッドの
メタル部分が若干広がっている状態で
寸止めで助かりました( ̄▽ ̄)
とりあえずコンロッド交換して復活の呪文を唱えます!(笑)

今日のタイム



Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/313-009312ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
