Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

BOSS新春走行会! 

毎年恒例のレースに参加してきました。

朝6時に出発したんで、余裕だな~と
思いながら7時半に到着したら…

甘かった…(笑)






ヒデキの隣にテーブル出して準備開始

レースカテゴリーとエントリー数は

1/10ツーリング(スポンジ) 20台
1/10ツーリング(ゴム) 6台
インファーノGT 9台
1/8レーシング 24台

ヒデキは全てにエントリー(笑)
ラジコン大好きッ子だから仕方ないっすな
(≧∇≦)
私はツーリング(スポンジ)のみエントリーで
ヒデキと中山さんのハチイチのピットの手伝い
私のピットは星さんにお願いしました

新春走行会は景品も盛りだくさんです!



私はツーリングのヒート2ですが、
BOSSは12月の表彰レース以来なんで
ちと緊張してました(笑)

ここからは予選結果を画像アップします!

インファーノGT

予選1回目


予選2回目


予選3回目


予選最終結果


ツーリング(スポンジ)
予選1回目
ヒート1


ヒート2


予選2回目
ヒート1


ヒート2


予選3回目
ヒート1


ヒート2


予選最終結果


私…
まさかの1人18周でポールです(≧∇≦)
予選1回目と2回目はリアタイヤを
しばらく使ってなかった37だったんですが、
やっぱりリアの粘る感じと前に出る感じが
イマイチだったんで、3回目は全日本セットの
35を履いて走りました。
やっぱり私にはリア35が最高です!

この結果に、アイツまさか…?
と会場がザワザワしてましたが…(笑)

俺が速く走ったらおかしいのかよ!(−_−#)

もしかして、私のレース人生で初ポールポジションかも…(笑)

ツーリング(ゴム)
予選1回目


予選2回目


予選3回目


予選最終結果


さすがのヒデキ
全エントリー勝ちに行く欲張りさんです(笑)

ハチイチ
予選1回目
ヒート1


ヒート2


ヒート3


予選2回目
ヒート1


ヒート2


ヒート3


予選3回目
ヒート1


ヒート2


ヒート3


予選最終結果


ヒデキ、エンジン絶不調でまともに走れず
最下位(≧∇≦)
いくら調整しても燃調が決まりませんでした!

決勝の組み合わせ
インファーノGT


ツーリング(スポンジ)


ツーリング(ゴム)


ハチイチ


それと、今回のレースで試してみて良かった
パーツがありました!

これっす!↓

アローマックスのアルミ製スプリングシート!

とある方から、アルミ製をリアに使うと
車が前に出るようになるよ!
と言われていたんで試してみたら
コーナー脱出時の加速が良くなりました!

でも!この写真はアルミ製スプリングシートを
使っている事に気が付いてもらえるかな?と
Facebookにもアップしたんですが…

まさか…
衝撃の事実を知る事になろうとは…(笑)

その衝撃の事実と、決勝の結果は…

To be continued…













Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/326-f68a1034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08