Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ケイチューン 焼玉魂の結末は… 

グローエンジンのレースとしてカレラカップの
番外編と開催された焼玉魂にケースケ君と
参加してきました!

1/8レーシング 19台
1/8ツーリング 21台
1/10ツーリング 8台

ツーリングが少な目でしたσ(^_^;)





前日入りしていたんで、前日練習では路面グリップも良く
楽しいレースになるな~と思っていたんですが…

甘かった…

いや…

木島さんは甘くなかった…(笑)

朝の練習走行からハイサイド地獄(゚д゚lll)

しかもハチイチが簡単に転びます(笑)

そんな路面でツーリングを走らす腕は…

俺には無い!(笑)

案の定、ハイサイドしまくり….

コントロールタイヤで2セット支給されていて
追加購入できるんですが、2セットで乗り切ろうと
思っていたんで、予選1回目は63ー66のタイヤ径で行きました!

あ!予選は10分の周回を2ラウンド行い
そのベストで決まります。

予選1回目
1/8ツーリング
ヒート1


ヒート2


ヒート3


ツーリング
ヒート1


スタート直後は良いペースだったんですが
ちょっと調子にのったら、あっさりハイサイド(~_~;)

結局、2回ほどひっくり返ってタイムロス
その後はハイサイドにビビってペース上げれず
暫定2番手…(笑)

1/8レーシング
ヒート1


ヒート2


ケースケ君はサイドプーリーのベアリングが死んで
途中リタイヤ…

予選2回目
1/8ツーリング
ヒート1


ヒート2


ヒート3


ツーリング
ヒート1


予選2回目はハイサイドだけはしないように
1回目で使ったタイヤを60-62に削り直しました。
スタート前の走行でハイサイドしないのを確認
したんで、目一杯攻めて何とかポールゲット!

1/8レーシング
ヒート1


ヒート2


ケースケ君、かなり攻めてましたが
高安くんが速く、予選2番手となっていまいました。

決勝の結果ですが…

とりあえずリザルト写真を一気にアップします

1/8ツーリング
Cメイン


Bメイン


Aメイン


1/8レーシング
Cメイン


Bメイン


Aメイン


ケースケ君はスタート直後にハイサイドして
最下位になりましたが、その後は鬼神の走りで
2位まで上げましたが、7分過ぎに
エンコンサーボがブローしてノーコンリタイヤ…
ほぼ全開のハチイチを止めに行くのは
恐ろしいですな(笑)

さぁ!
ポールポジションからスタートしたツーリングの結果は?



優勝しました!



ん⁈
セッティングボードに落書きが…



ケースケ君からのメッセージでした…

そうです…

優勝はしましたが…

色々ありまして…

詳しくは書きませんが…

ケースケ君か、私に会ったら…

直接聞いて下さい…(笑)






Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/332-78a95c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
