Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ボディ製作 

手持ちのP37がボロボロになってきたんで
2枚追加です。

今日はとりあえず穴あけまで…

苦手な穴あけですが(笑)
きちんと穴あけできたものと、イマイチになったものでは
車の動きがまるで違うのを去年の全日本で
痛感したので、今は次の手順で穴あけしてます。

1:ボディが左右にズレないように
スペーサーで車幅を広げる
2:ノギスでボディのセンターをマーキング
3:ボディポストの位置(左右)をマーキング





4:前後位置はバンパー先端からボディ先端まで
19ミリでマーキング



5:穴あけは、もちろん『竹ドリル』(笑)



この方法で失敗はほぼ無くなりました!
面倒ですが…(笑)

前後位置は、先ほどの寸法でフロントタイヤが
ボディフェンダーのセンターになると思います。



カラーリングですが、蛍光レッド単色にするか
どうか迷ってます…σ(^_^;)





Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/333-a08db4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
