Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

PGTC OS FIELD 当日編 

天気予報では朝から晴れる感じだったんですが
一向に晴れる様子もなく、どんより曇り空(~_~;)

なので、夜に降った雨が乾くわけもなく
予定を大幅に変更してレースが始まりました。

練習走行は予選組分けされたヒート毎に5分間を2回で
その後、5分周回の予選を2ラウンドとなりました。

OS FIELD自体、初めての走行なんで
練習走行は、とにかくコース慣れする事に集中して走りました。
でも、雨上がりってのと、食わない細粒路面って事で
とにかく車を前に出すのが難しい感じでした。
少しでもラインを外すと、全くグリップしないしσ(^_^;)

んで、予選1回目は中野さんと接触したり、
自爆したりでタイム的にも微妙な感じ…
暫定で14位

予選2回目は、とにかくミスを減らす事に集中して、
なんとかタイムアップ!

…も、17周には入りませんでした(;´Д`A

予選結果
オープン


スポーツ


9位まで順位をあげて
何とかBメインに残りました。

Bメインのレースは7分
10台中8台が勝ち上がりです。

私のエンジンが燃費が良いので、
ギリギリ無給油で走りきれるかもしれないので
その辺りの判断はピットをお願いしたケースケ君に
任せる事にしました。

スタートして4~5番手を走行してましたが、
3分過ぎにボディをヒットして左リアが タイヤに巻き込んじゃいました(;´Д`A
ピットに戻ってケースケ君に直してもらったついでに
燃料をチョイ入れ!

よっしゃ!
これで最後まで猛プッシュしてやるぜ~!
と思ったら…

ボディが治ってない!(−_−#)

再度ピットに入ったら勝ち上がりが厳しくなるんで
そのままの状態で走りました。

途中からボディが切れたみたいで巻き込み
しなくなったんで猛プッシュ!

9位を走ってましたが、最終ラップで前車をかわして
ギリギリ勝ち上がりを決めました!

ここまで走れるとコース慣れもしてきて
大分攻め方も分かってきて、タイムも出始めたんで
決勝は満攻めで表彰台を狙いにいきました!

レース序盤で4位まで上がり、前との差もあまり無いんで
猛プッシュだ~!

と、攻めたら…

ゼブラジャンプからのコース仕切りにヒットして
マフラーがペチャンコになり終了となりました(;´Д`A



ここまで凹ましたのは久しぶりですね~(笑)

初コースのぶっつけレースでAメインに残れたんで
素直に嬉しかったですね~

OS FIELDはレイアウト的に走らせるリズムが
BOSSに似ている印象なんで、初コースでも
良い結果になったんじゃないかな~と思います

また行ってみたいコースですね!

レースに参加された皆さん

お疲れ様でした~

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/338-64a37500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06