Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

ハチイチ復活! 

ラジコンテンション上げるのに
ハチイチを復活しようと計画して
どこの車にしようか、散々悩みました…

無限は新車が売ってないし、どうせやるなら
あまり人が使ってない車がいいかな~とか考えて…

BMT
ARC
カプリコーン
サーパント
シェファード
HPI
X-ray
KM

部品の入手のし易さとか、ランニングコスト等々
色んな条件を考えて、散々悩みました…(~_~;)

んで、結局選んだのは…





サーパント977!
人生初のサーパントです!

本当はカプリコーンがやりたかったんですが
価格の問題とパーツが直ぐに入手できるか
不安だったんで諦めました。

んで、悩んでいたら
某Tさんが、使っていない977があるって噂があり
聞いてみたら、超格安で譲って頂く事になりました!

車以外にも新品サーボ、エンジン、マフラー、パーツ、
セッティングゲージ、バッグ類等
かなり豪華なセットを譲って頂けました!
ありがとうございます!

さっきメカ積みやりましたが、
配線の取り回しに苦労しながらも
何とか完了しました。

バッテリーはダイレクトですが、コネクターは
ステアリングサーボの後ろにしました。
フタバコネクターだと受信機BOXからはみ出してしまうのと
コネクターを前側から指すって事に抵抗があり
この位置にしました。
AMBも受信機BOXに入れたんで、かなりスッキリしました!
本当は配線も全て黒く塗装したかったんですが
それよりも早く組みたくて、そのままになりました(笑)

ラジコン人生で初めてのサーパントなんで
初走行が楽しみですな~

でも周りに使っている人がいないんで
セッティングとかどうしましょ?(笑)

セッティング能力が皆無の私には厳しいかも
しれませんが、とにかく楽しめれば良いかな~と思ってます!

ボディの準備とかが間に合えば、日曜日に
BOSSかケイチューンに行く予定です!

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

舵角王さ〜ん、やりましたね〜!

キットが着弾するだろうと想像していたら、もう完成しちゃってるじゃないですか!

早すぎです!(笑)

しかも、メッチャ豪華セット…
超、羨ましい〜!

舵角王さんの人徳と引きの強さ?ですね!きっと(笑)

見た感じ、セットだってほぼ出ているのでは?

ハチイチなら、やはりケイチューンですかね?

ストレート、気持ちイイ〜!って感じですよね!

さすがにこの豪華セットなら、ラジテンションは上がったのでは?

初走行、楽しみですね〜!

けど、あっさり良いタイム出さないで下さいよ〜

またラジテンション、下がっちゃうかも…(笑)

走りに行く予定はありませんが、ボクも久しぶりに、ハチイチメンテしようと思いま〜す!

( ̄^ ̄)ゞ




秋ヶ瀬 チームB #- | URL | 2015/04/02 11:07 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/340-43d4575a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05