Admin   Newentry   Upload   Allarchives

舵角王の団地日記

趣味であるラジコンを中心としたブログです。

ケイチューン! 

昨日はケイチューンでハチイチを
走らせてきました!

朝イチにエンジン調整してたら
下さん、ケースケ君から

「ちょっと待った~!」
「ベアリングが逝ってますよ…」

え?マジですか⁉︎(;´Д`A

エンジンをバラしてみたら
リアベアリングがゴリってました(笑)

ビルタスに積み替えか?と思いましたが
他のお客さん(名前聞き忘れましたスンマセン!)
がベアリングを持ってるって事だったんで
譲ってもらいベアリング交換

ん?何かおかしい?
クランクシャフトが奥まで入らない…
なんで?
と思っていたら、キープオンからベアリングの
形状が変わったとの噂が…

マジか~
譲り受けたベアリングはサイズこそ同じですが
キープオンからは内輪と外輪が
大きくオフセットされているようです!



どうしよう?と考えていたら
プロショップフタバがあるじゃん!と思い
早速電話(笑)

ラッキーな事に在庫ありだったので、
急遽プロショップフタバまでお買い物へ(笑)

通販では大分お世話になりましたが
店頭に行くのは初めてです(≧∇≦)



着いてビックリ!
なんとノバロッシ製品全て半額セールが
店頭販売限定で開催されてました!(◎_◎;)

早速、ベアリングとプラグを購入して
ケイチューン戻り!

速攻でエンジン組み直して
走行開始!

リアベアリングが新品になったせいか
エンジンが超回ってるような…(笑)
ケイチューンスピードガンも100km超え!
練習用エンジンですが、まだまだ使えそうです!

肝心の走りの方ですが、今日はリア周りを
重点的にチェックしました



リアバルクと2スピードシャフトを繋ぐ部分を
アルミではなく、一部ゴムになるパーツを採用!
コレ…
良いですな~(≧∇≦)
もうアルミには戻れないかな(笑)


ただ路面がイマイチだったんで
必死に走ってもタイムアップせず…(;´Д`A

今日のタイム


16秒入らず(笑)_| ̄|○

もっと速いイメージが必要だろうと
ケースケ君と下さんの走行動画を撮影しました!


ケースケ君↓



下さん↓



俺も穴があくほど動画を見て
イメトレしよ~(≧∇≦)

Category: ラジコン

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dakakuorclife.blog129.fc2.com/tb.php/345-099c45a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09